早食い元王者の小林被告保護観察処分に!!

ニューヨークで行われたホットドッグの早食い大会で、優勝経験がある小林尊被告(こばやしたける=32)が、無断で競技台に上がったなどとして逮捕・起訴された事件で、ニューヨークの裁判所は小林被告に6カ月の保護観察の処分を言い渡した。

この事件は、ニューヨークで先月行われたホットドッグの早食い大会で、過去2001年から6回連続の優勝経験を持つ小林被告が、今回は出場資格を持っていなかったにもかかわらず、無断で競技台に上がり、制止しようとした警察官に激しく抵抗したとして、逮捕・起訴されたもの。

罪状認否で小林被告は「観客の声援を受け、熱気の中でステージに上がってしまった」と無罪を主張。5日の裁判では、罰金なども科せられず、6カ月間の保護観察が言い渡された。

判事らは当初、社会奉仕活動を命じることも検討していたが、「その必要はない」ことで合意したという。ただし、保護観察中に違反行為があれば、再び有罪に問われることもある。

小林被告は「ホッとしてます。1カ月心配してたので、(結果は)良かったと思います」と晴れ晴れした表情で語り、「今、おなかはすいていますか」との問いかけに「すごくすいていますね。もし、ここにホットドッグがあったらこの場で食べたい」と話し周囲を笑わせたという。

小林被告は今後、カナダで開かれるピザの早食い大会に出場する予定。(松野)


関連ニュース
フードファイター・小林尊さん、釈放!! 第一声はおなかがすいた
フードファイター・小林尊さん、NYホットドッグ会場で逮捕!!
注目ワード
【人物】
小林尊
【キーワード】
小林尊 逮捕 ホットドッグ早食い大会 フードファイター 小林 裁判 事件 大会 起訴 被告 優勝 保護観察
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau