宇多田ヒカルは休養? 引退? 事の真相に様々なウワサ

宇多田ヒカルが来年から無期限休養に入ることをブログ上で発表。"すわ引退?"という騒ぎになっている。

"休養"の理由は「これ以上進化するためには、音楽とは別のところで、人として成長しなければなりません」と説明されているが、事の真相を巡っては、様々な憶測が飛び交っているようだ。「日刊ゲンダイ」が報じている。

まず、ウワサされているのが、親密交際が報じられてきた日本画家? マッサージ師? の福田天人との結婚説だ。

宇多田よりも8歳年上で、度々デート現場がキャッチされてきたが、「今年になって破局したという見方が強く、結婚はない」(音楽関係者:ゲンダイ)という。

また、全米進出の"失敗"がその理由との見方も根強い。

宇多田は今年1月から2月にかけて初の全米ツアーを実施。全10公演を行った。

しかし、日本でほとんど話題にならなかっただけではなく、海外での活動を目的に契約した米レコード会社との契約はすでに終了しているという。

また、メンタル面の不安もあるようだ。

「宇多田は昨年、都内のクラブで元気な姿が度々目撃されていますが、今年になってからは情報が途絶えています。

海外にいる時間が長いということもあるのでしょうが。15歳から音楽シーンの第一線で走り続けてきて、緊張の糸がぷっつり切れた状態という人もいます。

今のままでは“マズイ"と周囲が判断して無期限休養を勧めたのかもしれません」(音楽業界関係者:同)

当の宇多田は、マクドナルドや109にも行けない生活に消耗した──という一部スポーツ紙の記事に反発。

自身のブログで「なんじゃこりゃ!」と怒りを露にしているが、ともあれこの"休養"を、"事実上の引退"と見る向きは、やはり多いようだ。(淺川)


関連ニュース
宇多田ヒカル、「Automatic」PVでずっと中腰で歌い続けた理由を初告白!
宇多田ヒカルはやっぱり愛煙家だった! 父親がバラした!
安室奈美恵&宇多田ヒカルの紅白VTR出演問題に物議! 生出演を断固拒否するワケ!
宇多田ヒカルがイタリア人旦那と離婚へ!? ニート化した夫に嫌気!?
宇多田ヒカルの再婚夫がクズすぎ! また離婚の道を歩む!?
注目ワード
【人物】
宇多田ヒカル
【キーワード】
宇多田ヒカル 引退 休養 破局 福田天人 関係者 理由 無期限休養 関係 結婚 宇多田 音楽 契約 海外
【ニュースカテゴリ】
エンタメ 破局
出産 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau