草なぎ剛がまた脱いだ!? ファンとメンバーを激怒させた理由とは!!
(08/17)

2年ぶりのアルバムを引っさげ、全国ツアー中のSMAP。
夏季にツアーを行うのは4年ぶりということもあってか、会場は熱く盛り上がっているようだ。

そんな盛り上がりの中、ファンをドン引きさせる事件が起きたという。
『東京スポーツ』が報じている。

事件を起こしたのは、草なぎ剛(くさなぎつよし=36)
最新アルバムではザ・フォーク・クルセイダーズの代表曲である『帰ってきたヨッパライ』をソロカバー。
2009年の"事件"を自らネタにするようなこの曲は、コンサートでも披露されている。

ファンは複雑な心境かと思いきや、
「MCでもメンバーが草なぎ君を酒ネタでイジりまくっていました。木村くんが初日のコンサート後にスタッフを連れてすし屋に行ったけど、草なぎ君は呼ばなかったとか(笑い)。メンバー全員が意図的に事件をネタにしている感じがしましたね」(30代の女性ファン:東京スポーツ)
というように、好意的に受け取られているようだ。

事件発生時、あれだけセンセーショナルに報じたマスコミも、草なぎの開き直ったようなこのパフォーマンスを前向きに報じている。

しかし、これで気を良くしたのか、草なぎはMCで暴走してしまう。

「脱いじゃうか!」
「皆さんも脱いじゃっていいですからね(笑い)」
と、"酒ネタ"だけに留めていたメンバーをあざ笑うかのように、"全裸ネタ"まで解禁してしまったのだ。

この発言には、これまで盛り上がっていた会場もドン引きだったようで、
「途中までは笑えたけど、全裸ネタは笑えなかった。あの事件でほかのメンバーにも迷惑をかけたし、当時は『解散』も頭をよぎりましたからね」(40代の女性ファン:同)
と、会場にいたファンは草なぎの行き過ぎた自虐ネタにうんざりの様子。

会場の一部からはブーイングも上がり、見かねた木村が、
「(観客)5万人に一気に殴られるやつ、そうはいないぞ〜」
と助け舟を出したものの、草なぎはその後しばらく黙ってしまったという。

当然、草なぎはライブ後に厳しい注意を受けたようで、
「ライブ後にメンバーや関係者から、酒ネタはいいけど『脱ぎ系の話は本人がしゃべるとリアルだからやめろ!』とダメ出しされたとか」(音楽関係者:同)

自由でとぼけた発言が人気の草なぎ。
言いたいことが言えないストレスで、また酒に走らなければいいが。(伊原)


関連ニュース
草なぎ剛、中居正広と6年ぶり共演が幻に! 「フジテレビ久しぶり」と感慨深い生出演!
日テレがSMAPの過去映像解禁した! まさかの近藤真彦と抱合せで一転落胆!
ジャニーズ事務所が元SMAP3人に圧力! 独占禁止法違反で公取委が注意勧告!
草なぎ剛主演映画の公開日程が決まらない・・・延期されたままお蔵入り!?
元SMAP3人主演映画「クソ野郎と美しき世界」が惨敗!? 厳しい客入り状況!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
草なぎ剛 | SMAP
【キーワード】
草なぎ剛 SMAP 木村拓哉 ジャニーズ 事件 バー 発言 東京 女性 メンバー 関係 全裸 木村 草なぎ 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau