のために禁断のバイト!? 高騰するチケットの裏にジャニーズの陰謀!?

今やジャニーズのエースとなった嵐のコンサートツアーが21日から始まった。

国立競技場で史上初の4日間公演を皮切りに、全国6会場16公演を行い86万人を動員予定のこのツアーは、嵐史上最大規模。

このツアーについて嵐の松本潤(まつもとじゅん=26)は、
「たくさんの方々に会えるチャンスなので、メンバー5人で楽しんでやりたい」
とコメントしているが、ファンの中でその"チャンス"を掴めるのはごく僅か。

入手困難となったチケットの価格が高騰するという事件が起きている。

『日刊ゲンダイ』によると、21日の国立競技場のアリーナ席が最高で1枚60万円もの高値で取引されているという。
本来、アリーナ席の定価は7000円。
85倍にも高騰したチケットに買い手がいるというから驚きである。

ジャニーズ事務所所属タレントのコンサートチケットは、ファンクラブ会員に優先的に販売されることになっており、ほとんどの場合ファンクラブで売り切れ、一般に発売されることは少ない。

嵐の人気に比例して、チケットの値段は高騰し始めたのは3年程前から。
それ以降、ネットオークションなどでは定価の何倍もするチケットが売られることは当たり前となり、逮捕者が出る詐欺事件に発展したケースもある。

それでもあるファンは、
「私は、スタンド席でも10万円程度なら即決で買います。中央のフィールドに臨時増設された"アリーナ席"ならば、数十万円でも手に入れます」(ファン:日刊ゲンダイ)
という。

さらに、
「嵐のライブチケットは会員の中でも抽選制なので、なかなか手に入りません。ファンクラブ会員1人1口につき、4枚ぶんまで応募できます。熱心なファンは、チケット欲しさに親戚や友人を"幽霊会員"にして応募します。私は6口持っています」(同)

現在、嵐のファンクラブ会員数は60万人近くいるといわれており、会員の中でも手に入れることが難しいようだ。

ジャニーズ事務所では、そんなファン心理を利用して、金を吸い上げているというウワサがある。

「ライブチケット欲しさにファンクラブ会員になっても、最低5年くらい経たないと最前列のようないい席は取れないと、ファンの間では言われています。ファンクラブサイトを通じて写真集をどれだけ購入したかや、払った会費の額を事務所は把握しており、いくら嵐に"貢いだ"かが席に反映されるのではないか、なんて思われています」(芸能事情通:同)

まるでホストクラブのようだが、このウワサを信じるファンは、
「写真集などを買うお金を捻出するために風俗でバイトする子も結構いると聞いていますよ」(同)

嵐の人気が上がることはファンにとって嬉しいことだろうが、チケットの価格はこれ以上上がらないで欲しいというのが本音だろう。(伊原)


関連ニュース
嵐がグループとしてSTARTO社に所属! 活動再開の期待残す!
嵐が新会社設立! 5人連名で「これまで以上に主体的に行動したい」と宣言
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
嵐の不人気化が鮮明に! 松本潤や二宮和也主演ドラマが大爆死で大河もピンチ!
嵐の映画イベント、櫻井翔一人だけ出席! 松本潤はアメリカで浮かれパーティー!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】

【キーワード】
チケット 価格 ジャニーズ 写真集 ジャニー 人気 写真 事務所 事件 会員 国立競技場
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau