篠原涼子、父の死を乗り越え『黄金の豚』で3年半ぶり連ドラ主演!!

女優・篠原涼子(しのはらりょうこ=37)が、10月スタートの新ドラマ『黄金の豚―私たちが払った税金を追え!―』(日本テレビ系 水曜・午後10時)に主演することが24日、わかった。

篠原が連ドラに主演するのは07年の『ハケンの品格』(同局系)以来3年半ぶりとなる。

同作で篠原は元詐欺師で会計検査長の特別調査課調査員役。税金の不正使用にメスを入れ、最後には「金、返せ!」と啖呵(たんか)を切るヒロインで痛快な勧善懲悪ドラマになる模様。

篠原は「少々乱暴で破天荒なキャラということで、今まで演じたことがなく、少し緊張していますが、弱者を助け悪人を切る痛快なエンターテインメントになると思いますので、楽しみにしていてください」と話している。

篠原といえば今月17日に、肝臓疾患のため父親の篠原勝雄さんが死去したばかり。

「これからも父が天国で私の作品を観てあの笑顔で喜んでもらえるよう又、父みたいに誰からも愛される人間になれるよう精進してまいりたいと思っております」と気丈に女優業に取り組む決意を明かしている。

岡田将生、大泉洋、桐谷健太、山口紗弥加、もたいまさこ、生瀬勝久、宇津井健ら実力派が脇を固める。(松野)


関連ニュース
篠原涼子、離婚したはずなのに市村正親を「旦那」呼びでキモチ悪い!
篠原涼子、離婚した元夫・市村正親の誕生日パーティーに参加したワケ!
篠原涼子、不倫相手のグァンスとの親密LINE流出! 誰がリークしたのか?
篠原涼子が韓流アイドルと不倫で女優生命ピンチ? 離婚の最大の原因に!
大野智、篠原涼子の自由奔放ぶりにイラッ!? 「アンタ最低だな」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
篠原涼子
【キーワード】
篠原涼子 黄金の豚 ハケンの品格 女優 篠原 主演
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau