出世のためなら全力で歌う!? 二宮和也が意外なしたたかさを試写会で告白!?

10月1日に公開される映画『大奥』の完成披露試写会が東京・有楽町の丸の内ピカデリー1で行われ、主演の嵐・二宮和也(にのみやかずなり=27)と柴咲コウ(しばさきこう=29)、金子文紀監督が舞台挨拶を行った。

よしながふみの同名漫画を原作とした本作は、疫病による男の人口激減により男女の役割が逆転した江戸時代が舞台。

柴咲演じる女将軍・徳川吉宗に仕える3000人の美男子たちによる愛憎を描き、二宮は男女の役割が逆転した世にあっても、武士道を追求する青年・水野祐之進を演じる。

『硫黄島からの手紙』での演技がハリウッドでも評価された二宮は、本格時代劇初挑戦。

「周囲のスタッフが、ちょんまげ姿が異常なまでに似合うと盛り上げてくれた」
と現場の様子を楽しそうな表情で語った。

同じく初めての時代劇で、女将軍という難しい役どころを演じた柴咲は、
「女である前に人間であることを信念にして演じました。自分が演じる以上、自分の魂も込めたいと思いましたが、"人のため"という点が吉宗と共感できるポイントでした」
と振り返った。

試写会の最後に、欲望渦巻く大奥で出世する方法を聞かれた二人。

二宮は、
「とりあえず嵐のデビュー曲から最新シングルまで、全力で歌いたいと思います」
と笑いを誘うと、負けじと柴咲も、
「偉い人の近くで尽くしまくる」
と答え会場を盛り上げた。

今やジャニーズのエースに出世した嵐。
いつでも全力で仕事に取り組む姿勢が、人気の秘訣なのかもしれない。(伊原)


関連ニュース
二宮和也、ジャニーズ事務所のゴタゴタに初言及! 「色々な人に迷惑をかけたのは事実」
「史上最低の月9」 主演務めた二宮和也、世間の反響に素直なコメント!
二宮和也がジャニーズ事務所から独立を宣言! 嵐から脱退はせず!
「ジャにのちゃんねる」 変更&一時休止! ジャニーズ事務所社名変更で余儀なく・・・
ドラマ「VIVANT」で二宮和也が特別扱い? ラストシーンにちょこっと出演で大ブーイング!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
二宮和也 | 柴咲コウ
【キーワード】
二宮和也 柴咲コウ 大奥 柴咲 舞台 二宮 時代 試写会 時代劇 ジャニーズ ニノミヤ ニノ
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau