角界にまた激震走る!? 尾車親方恐喝され金品を要求!!
(09/11)

大相撲の尾車親方(53=元大関琴風)が10日、東京・両国国技館で会見し、8月上旬から9月上旬まで3度にわたり、手紙で恐喝を受けていたことを発表した。

この件については、警視庁本所署は千葉県市原市の職業不詳白井忠義(70)、同じくタクシー運転手宇佐美勝治(70)の両被疑者を恐喝未遂で逮捕。

同署によると「二十数年前に暴力団の会合に出席した時の写真がある。金を支払わないと、マスコミに公表する」などと書いた封書を先月から尾車親方に送り、現金を脅し取ろうとしたとしている。

調べに対して白井容疑者は大筋で容疑を認め、宇佐見容疑者は「物を運ぶのを頼まれただけ」と否認しているという。2人は尾車親方と面識はないという。

尾車親方によると23〜24年前、東京・赤坂の中華料理店で友人と3人で会食中に、友人の1人が偶然、別フロアで行われていたパーティーに参加していた知り合いと出会い、尾車親方は誘われてパーティー会場に入った。

「暴力団のような人がいたので、すぐに退席したが、おそらくそれを脅してきた」と説明した。

尾車親方は8月上旬に同署に相談、今月9日に被害届が受理されていた。

7日の消印が押された3回目の封書に、10日昼に千葉県の館山自動車道・市原サービスエリアに現金を持って来るよう指示があり、警察官が警戒していたところ、宇佐見容疑者が現れたという。

野球賭博事件、維持員席問題や部屋宿舎に絡む暴力団関係者との交際などが取りざたされ大揺れの角界。

今回は20年以上も昔の話を"ネタ"に恐喝するという便乗犯とはいえ、もともと裏社会との絆が深い角界だけに、今後も同じような騒動が持ち上がらないとも限らない。より一層襟を正してほしいものだ。(松野)


関連ニュース
戦後の相撲界を支え続けた"土俵の鬼"若乃花死去! 相撲協会に最後のメッセージを送っていた!?
琴光喜解雇へ! 大相撲の野球賭博調査委座長が見解
琴光喜恐喝容疑の元力士に野球賭博多額の借金
野球賭博琴光喜脅迫の元力士が逮捕へ 自ら出頭か
注目ワード
【人物】
琴風豪規
【キーワード】
尾車親方 大相撲 恐喝 恐喝未遂 野球賭博 暴力団 千葉県 千葉 親方 東京 容疑
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau