中山優馬の実姉がNMB48オーディションに参加!? 「世界のアイドルになりたい」

ドラマ『恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜』(フジテレビ系)に主演し、昨年末にはNYC boysとして紅白に初出場するなど大活躍中の中山優馬(なかやまゆうま=16)。

そんな彼の実姉に当たる中山菜々(なかやまなな=18)がAKB48の姉妹ユニット『NMB48』第一期生オーディションを受けていたことが明らかになった。

中山菜々といえば、モーニング娘。の妹分ユニットハロプロ関西「SI☆NA」で活動していたが、2009年7月25日に学業優先を理由に脱退。大きな目としっかりした歌唱力でユニット内で一番人気を誇っていたほどだった。

そして脱退と同じくして、実弟・優馬が2009年7月15日『中山優馬 w/B.I.Shadow 』としてデビュー。

同月の姉の引退と時期が重なり過ぎていたため、弟のデビューによりジャニーズ事務所からの何らかの圧力がかかったのではとの声も挙がっていた。

あれから1年。
中山菜々が芸能活動を再開するべく、NMB48第一期生オーディションに挑んでいるようだ。

それが明らかになったのは、9月11日放送の『スター姫さがし太郎』(テレビ東京系)。

同番組内のNMB48のオーディションの模様が密着された際、中山菜々の姿があったのだ。

現在2次審査が終了し、109人が残っている。

合格後についてのコメントで「AKBさんみたいな世界のアイドルになりたいと思います」と語った中山。

番組MCのお笑いコンビ・ブラックマヨネーズからは「かわいい」と大絶賛を受けていたほど。

合格者が48人ということを考えれば、中山が残る可能性は高いかもしれない。

次回の3次審査は、9月20日に大阪市内でダンス・実技審査が行われ、即日結果発表だそう。

弟・優馬がスターへの道を駆け上がる中、一度は芸能界を退いた中山菜々も再起を賭けている。
未だ留まることを知らないAKB旋風にあやかれるか。(上田)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
NMB48渋谷凪咲が卒業発表! グループの代表格がいなくなり大ピンチ!
中山優馬が9年にわたり交際する彼女がいると判明! 一途だが問題点も・・・
NMB48が内部崩壊! ジャニーズとの交際狙う者と渋谷凪咲ら主力組が対立!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中山優馬 | 中山菜々 | AKB48 | NMB48
【キーワード】
中山優馬 中山菜々 NMB48 ジャニーズ アイドル 芸能 脱退 オーディション
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau