吉高由里子、中年男性をに!? 胸を見せて「小さいですけどいいんですか?」発言!

映画、ドラマに出演が相次ぐ女優・吉高由里子(よしたかゆりこ=22)が中年男性からじわじわと支持を獲得しているという。

若干22歳にしてその落ち着いた雰囲気は、"昭和のオンナ"の香りを漂わせており、新CMではトリスを豪快にあおって、元気を鼓舞している。

テレビが昭和にタイムスリップしたかと錯覚させるのは、18日からオンエアされたサントリーウイスキー『トリス』『トリスハイボール』のCM。

昭和30年代に登場したトリスのイメージキャラクター"アンクルトリス"と時空を超えた共演を果たした吉高が、ハイボールをゴクゴクとノドに流し込むと「アー!」と大きく息を吐き出す豪快な飲みっぷりを見せている。

「現場では次々にアドリブを繰り出し、その度に周囲は大爆笑。天真爛漫で、雰囲気作りが上手い女優」とCM関係者は語った。

また団塊世代の映画評論家・望月苑巳氏も「親しみを込めてユリリンと呼びますが、彼女はオジサンの星」とし、「最初は、女優よりお笑い芸人になりたかったようだ。だから芝居では、あまりガツガツした感じがない。端正な顔立ちには似合わない憂い顔、すれた感じのしない仕草からは、昭和の女優の匂いがする」と大絶賛。

そんな吉高は、高校生1年のときに原宿で買い物をしている所をスカウトされ、4年前に映画『紀子の食卓』で銀幕デビュー。

2年前の初主演映画『蛇にピアス』では大胆なヌードを披露し、「衣装合わせで蜷川幸雄監督に胸を見せて『小さいですけどいいんですか?』と言った。」(女性映画ライター)という。

今年7月から放送された日本テレビ系『美丘-君がいた日々-』では、難病に冒される悲劇のヒロイン役で地上波連続ドラマ初主演を果たし、「難病ものと聞いて気乗りしないで見たのだが、吉高の振幅が激しい"クサい"芝居に引き込まれた」と42歳会社員男性が語るほどオジサン人気を裏付けていた。

来春には、3年ぶりの主演映画となる『婚前特急』の公開が予定される吉高。

彼女の美貌と落ち着いた雰囲気で更に多くの人を魅了していくことは間違いなさそうだ。(上田)


関連ニュース
吉高由里子、バスケW杯で映った森カンナの泣き顔に反応! 「感動をありがとう」
吉高由里子が一般の会社員男性と熱愛! 西麻布でのデート目撃!
吉高由里子が馬場ふみかを共演NGにした!? 一体なぜ?
吉高由里子、大河ドラマの撮影始まる前に電撃婚ある? 必死で相手探し中!?
吉高由里子が柄本佑と超高速キスが首がもげそうに!
注目ワード
【人物】
吉高由里子
【キーワード】
吉高由里子 サントリー トリス CM ヌード 女優 映画 主演 彼女 芝居 芸能人 ヌード 吉高ゆりこ 吉高由利子 芸能人ヌード
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau