深田恭子くわばたりえ共演NG!? 実は"犬猿の仲"だったその理由とは!?

芸能事務所・ホリプロの看板女優の1人としても知られる女優・深田恭子(ふかだきょうこ=27)。
そんな彼女と"共演NG"とまで言われているのがクワバタオハラ・くわばたりえ(34)だという。

一見、接点が無いように感じるが、実は同じホリプロ所属の2人。
しかし、何故この2人が共演NGとされているのだろうか。

『アサヒ芸能』によると、
「年長のクワバタに対して、深キョンが会っても挨拶しない態度にクワバタは腹を立てていたんです。
しかも、2人は同じ所属事務所なので、顔を合わせる機会も多い。
いつの間にやら、彼女は相当深キョンに対して、怒りを募らせていたといいます。」(お笑い芸人:アサヒ芸能)

くわばたりえが深田恭子に対して、怒りを覚えていることは、ごく一部の親しい芸人の間でしか知られていなかったのだが、あるイベントでそれが明らかになった。
「今から2年前のことです。
2人の所属事務所が株主を招待してパーティを開催したんです。
その時に、参加していた所属タレントが舞台に上がり、客席の株主たちにカラーボールを投げるというイベントがありました。

舞台の最前列には深田恭子や優香などの売れっ子女優やタレントが並び、後ろには芸人が並んでいた。
そしてボール投げが始まると、なんとクワバタが投げたボールが、深田の後頭部を直撃したのです。
深田は、
『すっごく痛い!
何で、こんな人が同じ事務所にいるの!』
と激怒したといいます。」(芸能プロダクション関係者:同)

深田恭子はホリプロを代表する女優の1人であったことに対し、くわばたりえは数多くいる芸人の中の1人に過ぎない。
一時は解雇の話まで挙がったようだが、事務所からはくわばたりえを擁護するような意見も出てきたようだ。
「『クワバタが怒るのも無理はない』
という声まであって、最終的にはウヤムヤな形で決着することになったんです。」(同)

それ以降2人は共演NGリストに名を刻んだようだ。
因みに深田恭子は、同事務所の優香(ゆうか=30)とも共演NGとされている。

芸歴で言えば、深田恭子が1996年の『ホリプロスカウトキャラバン』でグランプリを受賞し、1997年にデビューしているのに対し、くわばたりえは94年4月にNSCに入学し、その1年後に卒業しているため、デビューは1995年。
芸歴で言えばくわばたりえが先輩となっている。

芸能界は年齢よりも芸歴で上下が決まると言われているが、くわばたりえは芸歴でも年齢でも深田恭子よりも上ということになる。

人気で言えば圧倒的に深田恭子の方が勝っているとはいえ、先輩に挨拶をしないというのは問題外。
若いうちから名が売れたことにより、少々天狗状態になっていたのだろうか。

女優同士の共演NGは昔から数多くあったが、女性芸人もその枠に入る時代になってきたということだろう。
女性芸人がバラエティで重宝されているだけに、今後も多くの女性芸人が共演NGリストに載ることになるかもしれないが、これは胸を張って言えることではない。

今後、2人の仲が良くなるかは本人たち次第だが、ここは芸歴が下の深田恭子が頭を下げるのが筋ではないだろうか。(中川)


関連ニュース
深田恭子、30歳迎え結婚決意!? 五十嵐麻朝との誕生日パーティー一部始終!
芸人・くわばたりえ虐待を告白!? 「腫れたらバレる。叩くならお尻にしなアカン…」
深田恭子 10月新ドラマで新境地! コミカルから一転働く大人の女性に!
ホリプロスカウトキャラバンディズニーが強力タッグ! 新たなスター発掘
平清盛」の撮影現場が崩壊状態!? 低視聴率と女の争いに松山ケンイチ限界寸前
注目ワード
【人物】
深田恭子 | くわばたりえ
【キーワード】
深田恭子 くわばたりえ クワバタオハラ 共演NG 優香 フカキョン
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau