NMB48・山田菜々改名は、実弟・中山優馬への配慮!?
(10/24)

今月9日、都内の野外会場で開催された「AKB48 東京 秋祭り」で、初お披露目されたNMB48。

この日は7256通の応募の中から書類選考、面接、ダンス審査、歌唱審査などを経て選ばれた初期メンバー26人が登場。

なかでも注目を浴びたのが最年長の山田菜々(やまだなな=18)。実は山田、NYCの中山優馬(なかやまゆうま=16)の実姉で、ハロプロ関西のアイドルグループ「SI☆NA」の一員として活躍していた経歴を持つ。

パロプロ関西時代は中山菜々の名前で活動。山田への改名は親が離婚したからという説もあるが、実弟・優馬への配慮という説が根強い。

それもそのはず。昨年7月に「SI☆NA」を卒業する際には「学業に専念する」というのが理由だった。実弟・優馬が『中山優馬 w/B.I.Shadow 』としてデビューした時期と重なるために、ジャニーズ事務所からの何らかの圧力がかかったと指摘する声も挙がっていた。

中山といえばジャニー喜多川氏の大のお気に入りとも言われているだけに、その説もあながちガセとは言い切れない。

当の山田はNMBでは最年長だけあって、「みんなをまとめて引っ張っていく雰囲気を出したい」と意気込んでいるという。

ハロプロからAKB48への転進は、中山菜々改め山田菜々にとって吉と出るのか、凶と出るのか。いずれにしてもジャニーズ事務所の出方にも注目したい。(松野)


関連ニュース
NMB48渋谷凪咲が卒業発表! グループの代表格がいなくなり大ピンチ!
中山優馬が9年にわたり交際する彼女がいると判明! 一途だが問題点も・・・
NMB48が内部崩壊! ジャニーズとの交際狙う者と渋谷凪咲ら主力組が対立!
中山優馬、「僕はずっと嫉妬される側だった」 過剰なゴリ押しを認める!
あめみやさやか、NYC中山優馬との入籍騒動に言及! 激怒するファンに「気持わかる
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
NMB48 | 中山優馬 | 中山菜々
【キーワード】
AKB48 NMB48 山田菜々 中山優馬 中山菜々 ジャニー 山田 関西 事務所 注目
【ニュースカテゴリ】
エンタメ ジャニーズ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau