AKB48・大島優子がドラマでブチ切れ!? 脇役扱いに石原さとみと冷戦状態!?
(10/30)

10月10日にスタートしたテレビ朝日系ドラマ『霊能力者 小田霧響子の嘘』に、AKB48・大島優子(おおしまゆうこ=22)が出演するということで、放送前から大きな話題となったが、早くも事件が発生してしまった。

大島優子は、同ドラマ主演の石原さとみ(いしはらさとみ=23)が演じる、小田霧響子をイジメる役柄なのだが、その石原さとみとドラマ台本さながらの険悪なムードが漂っていると『週刊実話』が報じている。

どうやら石原さとみは、AKB48のファンからも怒りを買っているようで、
「確かに石原はそれなりに有名かもしれませんが、全然ブレイクしない。
そこへいくと大島は、国民的なアイドルユニットの看板。
中高生を中心に20代、30代を含めた男性ファンから選ばれた本物中の本物。
どうして石原より下の役なのか、という声はある。
スポーツ紙などはいま旬の大島を、タイトルでも先に持ってくる。
完全に大島優勢の状態。
大島も石原のことを聞かれると
『石原!?いいんじゃね』
とシラケ気味の様子。」(夕刊紙記者:週刊実話)
と、かなりの雰囲気の悪さが窺える。

大島優子から見れば石原さとみは年上とは言え、芸能界のキャリアで言えばかなりの先輩。
1996年にドラマ『ひよこたちの天使』がデビュー作なのに対し、石原さとみは2003年『キミはペット』でデビューしている。
さらに、石原さとみは過去にマネージャー、2010年7月にカメラマンとの熱愛が報じられているため、その辺りでも評価が下がっているという。

ドラマの視聴率を見ても、日曜日の23時からと遅めの時間帯に放送しているということも相俟って、初回7.8%とイマイチの結果に。
テレビ朝日としては、『特命係長 只野仁』シリーズのような深夜ドラマ作りを目指しているというが、出演者の仲がこれでは、今後も人気、数字は伸びることは難しいだろう。

人気絶頂で負けず嫌いな大島優子からすれば、面白くない現状が続いていることは明らか。
しかし、アイドルが"いいんじゃね"と発言したことは、非常によろしくない。

売れっ子になったとは言え、態度が悪ければ今後使われなくなるというのは本人も理解しているはず。
次の報道がトラブルによるものとならなければいいのだが。(中川)


関連ニュース
大島優子が第一子を出産! 神7で4人目のママに!
大島優子が第一子を妊娠! 夫は俳優の林遣都!
石原さとみ、出産控えたタイミングでNHKの情報番組司会抜擢! 産後休みなく仕事復帰?
石原さとみ、妊娠発表でCM違約金発生か!? アノ大企業に影響が!
石原さとみの人格が激変! 高圧的な態度になり怖い人物に!?
注目ワード
【人物】
大島優子 | 石原さとみ
【キーワード】
AKB48 大島優子 ドラマ ブチ切れ 脇役 石原 ゆうこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau