木村拓哉の圧力にビビッてイメチェン!? 周囲も驚くその変わりぶりとは!?

様々な大物候補の名前が上がった中、紅白の司会に選ばれた嵐。
ジャニーズ内での世代交代を象徴するような大抜擢だが、"過去のエース"となったSMAP・木村拓哉(きむらたくや=37)はこの事態に対抗するためイメージチェンジを図っているという。
『東京スポーツ』が報じている。

今月1日、12月1日の公開に先駆け『SPACE BATTLESHIP ヤマト』の完成披露試写会が都内で行われ、主演の木村をはじめ豪華キャストが集合。
3800枚のチケットに約10万通の応募が殺到し、関係者も驚いたようだが、それ以上に関係者を驚かせたのが木村。
なんと、自ら映画で使用した衣装を持ち込み、それに着替えて挨拶に登壇しようとしていたという。
「今回は劇中のコスチュームにはなりませんでしたが、以前のキムタクならやろうとすること自体、絶対にあり得なかったこと。舞台挨拶でさえでるのがやっとという感じでしたからね。しかし、今回は人が変わってしまったと思わせるほど協力的だった。その豹変ぶりに関係者は後で何をいわれるのか気が気でなかったそうですよ」(事情通:東京スポーツ)

木村の映画主演は2007年に公開された『HERO』以来、約3年ぶり。
同作にかける意気込みは人一倍強いようで、プロモーションで全国を飛び回る覚悟だという。
「どこの映画館に何時に行くかというスケジュールは発表されませんでした。あくまでもサプライズ的な意味合いを前面に押し出したものになるらしい。しかも抽選会まで実地し、キムタクが自腹でプレゼントを用意することも考えているそうです」(同)

天下のキムタクをここまで必至にさせているのは、やはり嵐の存在。
若さや勢いでは対抗できない木村が考えた対抗策。それは"演技"だったようだ。
「今年の紅白は昨年初出場の嵐が2年目にして白組の司会を務めることになった。しかもグループでの司会は初でSMAPでさえ実現することが出来なかった。そんな世代交代が進むなかで、キムタクは役者として生き残ることを真剣に考え始めている。そんな中で30億円近くも投入した映画がこければ、一巻の終わりとなってしまう。そこで自身が宣伝マンとして全国行脚を提案したようなんです。TBSが製作にかかわっていますが、他局にもノーギャラで出演する気でいますよ」(同)

今年5月に放送された月9ドラマ『月の恋人〜Moon Lovers〜』(フジテレビ系)では平均視聴率16.8%と、自身が主演した連続ドラマで最低の数字を記録した木村。
なりふり構わぬプロモーションは果たしてどのような結果を生むのだろうか。(伊原)


関連ニュース
嵐がグループとしてSTARTO社に所属! 活動再開の期待残す!
嵐が新会社設立! 5人連名で「これまで以上に主体的に行動したい」と宣言
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉 |
【キーワード】
木村拓哉 SMAP ヤマト 紅白 世代交代 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau