SMAPに亀裂が・・そのきっかけは、グループ内格差給与!?

言わずと知れた平成のビッグ・グループであるSMAP。今後もこれ以上のアイドルグループは出ないかもしれないといわれる中で、静かに内部では、グループの不和が進行としているという。しかも、そのきっかけとなるのが、グループ内のギャラの格差ではないかと見られているのだ。

ちなみに当然のごとく、一番の稼ぎ頭はキムタクこと木村拓哉(きむらたくや=34)。CMで一本一億円、ドラマでは1話で300万という業界でも屈指の高ギャラだ。

それに比べて一番稼ぎの無いゴローちゃんこと稲垣吾郎(いながきごろう=33)は、CM5千万円、ドラマが150万円と、キムタクのきっちり半分。しかも、仕事量は圧倒的にキムタクの需要が多いので、ギャラ格差は6〜7倍にも及ぶとされている。

確かに、同じグループで、こんなにギャラの差があったら、吾郎ちゃんとしては、スマップ×2などで一緒にヘラヘラ笑っている気分ではなくなるだろう。

だが、問題はキムタクとゴローちゃんの、いさかい、ではないという。問題はグループ内でキムタクの次の高ギャラを貰っている中居正弘(なかいまさひろ=34)だというのだ。

ちなみに、中井は去年までキムタクにギャラで勝っていた。ところが、今年はCMで8千万円、ドラマで200万円とキムタクとだいぶ、水をあけられてしまったのだ。週刊現代によると、

「2人(キムタクと中居)は高校の同級生でバスケ部でも一緒だった関係で、ライバル意識も強い。中居からすれば、複雑な心境だと思いますよ」(スポーツ紙芸能担当記者)ということで、2人の仲は決してよいとは言えない状況にあるらしい。

ちなみに、残りの2人香取慎吾(かとりしんご=30)と草なぎ剛(くさなぎつよし=33)だが、香取がCM7千万円でドラマが180万円、草なぎがCM7千万円でドラマが200万円。

このぐらい全員の足並みが揃っていれば、問題はないのだろうが・・(根本)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
SMAP | 木村拓哉 | 稲垣吾郎
【キーワード】
SMAP ギャラ 木村拓哉 稲垣吾郎 中居正弘 中居 香取 吾郎 草なぎ 問題 ギャ 格差 稲垣と菅野 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau