宮崎宣子アナの休養理由は局内からのパワハラ! 日テレにいよいよピンチ到来!?

日本テレビの人気アナウンサーとして活躍していた宮崎宣子(みやざきのぶこ=31)アナ。
朝の情報番組『Oha!4(おはよん)NEWS LIVE』(日本テレビ系)を突如降板し、現在休養中の彼女だが、そこに至るまでの裏事情が明らかになったと『東京スポーツ』が報じている。

先月末から再休養に入った彼女は、なんと上層部からパワハラ紛いの"退社勧告"を頻繁に受けていたというのだ。

顎関節症のため、昨年6月より休養していた宮崎アナは、今年2月からは出社し、4月から『Oha!4 NEWS LIVE』でレギュラー番組復帰を果たしていた。

しかし長くは続かず、先月末に同番組を降板。
現在も出社しておらず、会社は休んだままの状態。
本人が"自律神経失調症になった"と周囲に漏らしているように、休養は精神的なものが原因とされている。

それを受け、日本テレビ関係者は、
「おバカキャラの通り、抜けたところが多く、実際に2回も生放送に遅刻した。そのせいか、アナウンス部上層部に目をつけられ、よく怒られていた。それで精神的に参ってしまった」(引用:東京スポーツ)
と明言。

しかし、その"怒られ方"が度を超えていたようで、
「休む前に、上司から『もう会社を辞めなさい』と通告されたこともあったようです。『さすがに退社を迫るような言動はまずいよな』と局内で話題になっていましたよ。パワハラと受け取られてもしようがないですから」(同)
としているが、さすがに局内から"まずい"と話題に挙がるというのはそれほど"きつい"言動だったのだろう。

既に日本テレビと宮崎アナの関係は崩壊しており、今後の宮崎アナについては、
「恐らく人事異動でアナウンス部から外され、そのまま退社するのではないかと言われています」(同)
と語るスタッフもいるほどだ。

同局では看板の羽鳥慎一アナ(はとりしんいち=39)が来年3月に、コンドーム写真騒動で干されていた夏目三久アナ(なつめみく=26)が年内にも退社する見込みだという。

アナウンサーの大量流出危機に見舞われている日本テレビ。
もし宮崎アナが退社の際に、"パワハラ"紛いを受けていたことを暴露しようものなら、局のイメージは更に悪化しそうだが…。
日本テレビは今後のためにもアナウンサーとの関係性を今一度確認すべきなのかもしれない。(上田)


関連ニュース
宮崎宣子アナがレコード会社勤務の夫と離婚! 離婚原因は「自爆しました」
元日テレ・宮崎宣子 フリーアナとして活動再開! 「さまざまな分野に挑戦したい
日テレ・宮崎宣子アナが結婚退社へ! お相手は休養期間を支えたイケメン会社員!
夏目三久アナ、日テレ退社後初レギュラーが決定! 宮崎宣子アナ復活へ!
フリーになり損ねた宮崎宣子アナが受けた代償とは!? 番組降板の裏側!
注目ワード
【人物】
宮崎宣子
【キーワード】
宮崎宣子 日本テレビ パワハラ 退社 テレビ 宮崎 降板 彼女 精神 休養
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau