天下統一に待った!織田信成痛恨の飲酒運転!
(07/28)

織田信長17代目の子孫で、フィギュアスケートによる天下統一を夢見ていた織田信成(20)が、とんだところでつまずいてしまった!

7月27日0時45分ごろ、大阪市北区高槻駅からミニバイクで帰宅途中に飲酒検問で摘発された。

高槻署によると、織田選手は26日午後8時から約2時間半、 北区の飲食店でビールをジョッキで2杯と焼酎の水割り1杯を飲み、 大阪府高槻市の自宅に帰る途中で飲酒検問を受け、呼気1リットル中 0.3ミリグラムのアルコールが検出されたという。 (引用:スポーツ報知)

関大のアイススケート部顧問の教授らとサウナでビールをジョッキに1杯、近くの焼き肉屋へ移動してさらにジョッキ1杯と芋焼酎の水割りを1杯飲んだという。

その後、JR大阪駅から帰路についたが乗り過ごしてしまい、滋賀県の南草津駅まで熟睡。

自宅のある高槻駅へ引き返した。

「3時間くらいたっていて、醒めていると思った(本人談)」

気軽に考えたのが運の尽き。

高槻市内を走行中に飲酒検問を受けて摘発となった。

同所は織田を道交法違反で書類送検するという。

事件発覚後、織田は涙ながらに謝罪した。

日本スケート連盟ではこの件に関して倫理委員会を開き、処分を決定する方針。

今季のグランプリシリーズ等、織田の活躍はあまり期待できなくなると考える向きも多いようだ。

飲酒運転が天王寺の変となってしまうのか!

銀盤の王子の処分が待たれる。(鈴木)


関連ニュース
織田信成引退表明! 二児の父としてコーチの道に!
フィギュア織田信成婚姻届を提出でデキ婚認める
デキ婚した織田信成選手の意外な懐事情!!
フィギュア織田信成デキ婚へ! お相手は中学校の同級生
【五輪】フィギュア織田に靴ヒモは本人の責任? 結んで使っていた切れたヒモ!
注目ワード
【人物】
織田信成
【キーワード】
織田信成 安藤美姫 村主章枝 浅田舞 浅田真央 大阪 自宅 処分 織田
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau