桑田佳祐、「紅白」でついに復帰決定! 食道がん公表から5ヶ月!
(11/30)

今年8月2日に食道がんの手術を受け、リハビリ中のサザンオールスターズの桑田佳祐(くわたけいすけ=54)が、大みそかの『第61回NHK紅白歌合戦』で復帰を果たすことが29日、分かった。

『スポーツ報知』によると、昨年の矢沢永吉(やざわえいきち=61)のように"特別出場歌手"で出場を果たすという。

桑田が公の場に登場するのは、7月4日の妻・原由子(はらゆうこ=53)のライブ以来180日ぶり。
ソロとしては紅白初出場となり、"目玉不在"と言われてきた紅白に一気に関心が高まりそうだ。

また、11月24日の出演者発表会見で、井上啓輔チーフプロデューサーは、
「オファーを出していない」(引用:スポーツ報知)
と桑田の出演を否定していたものの、NHK関係者によると、
「極秘裏に出演交渉を進めていた」(同)
と説明。

さらに、別の同局関係者も、
「桑田さんは日本を代表する人気アーティスト。毎年、出演依頼はさせて頂いている」(同)
と明かしている。

桑田は、8月2日に行なった手術後、同22日に退院。
現在はレギュラー番組のTOKYO FM『桑田佳祐のやさしい夜遊び』に毎週メッセージを寄せ、リハビリが順調に進んでいることを報告している。

また10月8日から制作を中断していた新アルバムのレコーディングを再開させ、スタジオで歌い始めるなど、心配された"声"への影響もなく、完全復活に向けて着実に歩みを進めている。

術後のコメントで、
「新生・桑田佳祐として皆様とお会いできる機会が持てることを、今から楽しみにしております」
と語った桑田。
大晦日に生まれ変わった"桑田"を見せつけてくれるのだろうか。(上田)


関連ニュース
桑田佳祐の息子・祐宜、素性隠し歌手デビュー! 鳴かず飛ばずで早速「親の七光り」発動!
桑田佳祐乃木坂46山下智久に「お前らズルいよ!」と恨み節!
桑田佳祐福山雅治三浦春馬らが一致団結! 超豪華な復興ソングの内容とは!?
サザンが一夜限りの復活!? 福山雅治SMAPらと被災地へエール!
サザンオールスターズ・桑田佳祐も訪れたSMバー摘発!?
注目ワード
【人物】
桑田佳祐
【キーワード】
桑田佳祐 紅白 復帰 矢沢永吉 食道がん 出演 関係者 手術 関係 桑田 サザン桑田 サザンオールスターズ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau