海老蔵、「死ぬかと思った」とアノ脳科学者直電!!

先月25日に殴られ、東京都港区の病院に入院中の歌舞伎俳優、市川海老蔵(いちかわえびぞう=32)が、脳科学者の茂木健一郎氏(48)に電話をかけ、事件について「死ぬかと思った」「記者会見を開いて説明したい」と話していることが分かった。

茂木氏が4日付けのブログで明かしたもので、国際会議出席のためシンガポールに滞在中の茂木の携帯電話に「非通知」でかかってきたという。

ケガについて尋ねると「もう、死ぬかと思いました」と返答。「いろいろ報道されていますけれども、実際にはそうではなかったこともたくさんあるので、いずれ、僕が記者会見をして、きちんと説明したいと思っています」と心境を伝えてきたという。

一部報道では、警視庁の事情聴取に「歌舞伎俳優として仕事に支障がある。早く犯人を逮捕してほしい」と話しているという海老蔵。

しかし、現場とされる飲食店の中で複数の血痕が見つかり、DNA鑑定の結果、海老蔵以外の別人のものがあることが判明。

さらに「海老蔵が先に殴っている」という証言が出るなど、海老蔵の証言とは食い違うことが多い。そのあたりを海老蔵は記者会見でどう説明するのだろうか。恥の上塗りにならないといいのだが、さて…。(松野)


関連ニュース
市川團十郎の長男・市川新之助の一気にイケメン化! 両親の良い部分を継承!?
市川海老蔵、日本の水は汚くて水道水飲めないと子供に教えている?
市川海老蔵は敬語を知らない? 先輩タレントにタメ口の無礼者!
市川海老蔵、亡き妻・小林麻央の話ばかりで周囲もウンザリ!?
市川海老蔵と結婚疑惑が浮上した美熟女・熊田有希とは!?
注目ワード
【人物】
市川海老蔵
【キーワード】
市川海老蔵 傷害事件 茂木健一郎 歌舞伎俳優 海老蔵 俳優 会見 歌舞伎 記者会見 事件 証言 報道 電話
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau