○億円突破! CM出演料がSMAPを超え芸能界最高額に!

人気アイドルグループ・嵐のCM出演料が、ついに同事務所の先輩グループ・SMAPを超え、芸能界で最高額になったことが明らかになった。
『東京スポーツ』が報じている。

CM出演料の高さは、人気・影響力の高さと比例すると言われているが、そんな状況下で、嵐は"3億5000万円"の大台に乗ったというのだ。

「2000年からずっと芸能人の中で、一番ギャラの高かったSMAPですが、メンバー5人で総額3億円と聞いています。
ジャニーズはグループ活動を重視するため、この金額でもピンで起用するよりグループで起用したほうがかなりお得なんです」(CM業界関係者:東京スポーツ)

この不況のご時世にもかかわらず、敢えてCMキャラクターに"嵐"を指名するメーカーは数知れないという。

「嵐人気が本物であることは、コンサートの動員数とCDの売上枚数でも証明されている。
これらは、水増しが効かないガチンコの数字。史上初の国立競技場での4日間ライブを開催し、アルバム『僕の見ている風景』が100万枚セールス突破したんですから」(芸能プロ関係者:同)

来春からは、自動車や金融会社のCMキャラクターとしても内定しているという前途洋々な嵐。
しかしながら、去年11月『嵐 CHALLENGE WEEK』と題して、日本テレビの番組に軒並み出演した時、番組の出演料がSMAPの1/3だと報じられたこともあった。

「5人でゴールデン・プライム帯で約200万円以下というから、お買い得でコストパフォーマンスが、高いグループといわれています」(テレビ関係者:日刊ゲンダイ)

その時期から、わずか1年。
テレビ番組のギャラでも、嵐がSMAPを抜いたかどうかは定かではないが、人気では既にSMAPを抜いていることは紛れもない事実のようだ。(上田)


関連ニュース
嵐がグループとしてSTARTO社に所属! 活動再開の期待残す!
嵐が新会社設立! 5人連名で「これまで以上に主体的に行動したい」と宣言
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
嵐の不人気化が鮮明に! 松本潤や二宮和也主演ドラマが大爆死で大河もピンチ!
嵐の映画イベント、櫻井翔一人だけ出席! 松本潤はアメリカで浮かれパーティー!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】

【キーワード】
ジャニーズ SMAP CM 出演料
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau