モテない女・菅野美穂ボディタッチ甘え方異常だと話題沸騰!
(12/18)

NHKが大河ドラマ以上の予算をつぎ込み、3年連続でシリーズ放送するドラマ『坂の上の雲』。
その第2部も残すところ、12月19日、26日の2回となったが、出演者の中で特に注目されているのが女優・菅野美穂(かんのみほ=33)。

菅野が演じるのは、主人公の幼なじみのバツ2女性。
全盛期の松嶋菜々子(まつしたななこ=37)と同じく"Fランク"、すなわち1クール2000万円程度のギャラを取れる、トップクラスの女優になった菅野は、各局のドラマプロデューサーから、
「安心して主演を任せられる」
と太鼓判を押されている。

高評価を受ける背景には、もちろん演技力もさることながら、持ち前の"天真爛漫な性格"が関係しているという。
『アサヒ芸能』が報じている。

とにかく初対面の相手でも分け隔てなくフレンドリーで、基本的にはタメロ。
気さくに声をかけ、手を触ってきたりといったボディタッチで甘えてくるという。

また、
「演技の練習がしたいから…」(引用:アサヒ芸能)
と言って、べテラン俳優やスタッフを積極的にツーショットの飲みに誘うほど。

撮影が終わる頃には、気があるんじゃないかと勘違いする男が続出。
しかしながら、そんな奔放な菅野も同ドラマの現場では様子が違うのだという。

「借りてきた猫のように、おとなしくなっているようですね。主人公の秋山兄弟を、本木雅弘(もときまさひろ=44)と阿部寛(あべひろし=46)という芸能界屈指のストイック俳優が演じている。
この2人の役の作り込みようはハンパではなく、現場に走る緊張感から、普段のようなキャピキャピした感じは封印されている」(NHK関係者:同)

充実する仕事とは対照的に、プライベートは地味の一言。
2008年末にSMAP・稲垣吾郎(いながきごろう=37)と破局して以来、目立った男の噂は聞こえてこない。

また今夏にはケンタッキーフライドチキンで寂しく"1人ワイン"する様子も報じられている。

「毎日が仕事と自宅の往復。1人暮らしの寂しさから、女性マネジャーがすぐ近くに住んで、しょっちゅう話し相手になっているとか。
実は菅野は若手俳優からはあまリモテない。現場の天真燗漫さと、凄みのある演技のギャップに引いてしまうのだそうです。」(芸能記者:同)

あまりモテないという彼女だが、恋には堕ちやすいそう。

「真剣な役作りの結果、相手役に恋愛感情を持つこともしばしばで、長期ロケで下界と隔絶される映画の仕事は特に危険だとか。それで、ドラマを活動の中心に据えているようです」(同)

自身が主演する連続ドラマ『ギルティ 悪魔と契約した女』(フジテレビ系)もなかなか好調な菅野。
甘え上手な誘いテクがあれば、私生活も充実しそうなものだが、一筋縄では行かないようだ。(上田)


関連ニュース
菅野美穂、主演作「ゆりあ先生の赤い糸」が全く話題にならず低視聴率連発!
菅野美穂、今でも夫・堺雅人の話題はNG!? 家庭トークでも夫は一切触れず!
菅野美穂、家事育児はシングルマザー状態!? 夫・堺雅人の話題触れず!
菅野美穂がひっそりCM降板! 夫・堺雅人の稼ぎに依存する!?
堺雅人が「真田丸」クランクイン延期を懇願した深イイ理由!
注目ワード
【人物】
菅野美穂
【キーワード】
菅野美穂 坂の上の雲 ドラマ ギルティ 私生活
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau