菊池桃子&プロゴルファー・西川哲、2011年3月にも離婚!? テレビ局と段取り調整中!

元アイドルで、現在はママタレントとして活躍中の菊池桃子(きくちももこ=42)。
2008年4月からレギュラーに加わった『はなまるマーケット』(TBS系)でも唯一無二の存在感を示している。

そんな彼女が、2011年3月までに離婚するとの情報が浮上していると『週刊文春』が報じている。

プロゴルファーの西川哲(にしかわてつ=42)と1995年5月に入籍した菊池。
当時、西川の父の老舗芸能プロダクション会長から、
「結婚するのなら、ツアーで優勝を果たしてから」
と言われたり、挙式延期になったりしたこともあって、人気アイドルの結婚は話題を集めていた。

その後、1996年2月にようやく挙式をあげた2人は、1男1女にも恵まれ、家族4人豪邸で幸せに暮らしているはずだった。

ところが、ここ一年で様子は急変。
一部スポーツ紙で西川の"女性問題"が報じられると、女性週刊誌などが次々と"夫の別宅マンション"や"夫婦危機"などを報じたのだ。

「西川は、ツアープロとしてはここ数年間予選も通過しておらず、賞金額もゼロ。セミ・リタイアといっていい。
今の西川の主な稼ぎは"馬"。競走馬投資販売会社、いわゆる一口馬主のファンド会社の社長をしています。
そのため接待なども多く、朝早い番組出演もある妻との生活が合わないためにマンションを借りている、ということでした」(女性誌記者:週刊文春)

ところが、こんな話も。

「西川はとにかく女性にモテるんですよ。結婚前も、桃子のほかに水商売の女性との二股も噂されて周囲が慌てたことがありました。
この一、二年の不穏な動きも、どうやら西川と親しい女性の存在があるらしく、彼が普段、マンション住まいをしている理由もそこにある、とも言われています」(テレビ局関係者:同)

15年の長きに渡る結婚生活に西川は飽きてしまったのだろうか。

「桃子としては、年頃の子どもがいるわけですし、穏便に解決できればと思っていたようですが、うまくコトが運ばなかった。
情報番組のレギュラーもある手前、もしも自分の離婚のニュースが流れたときのことを考えて、テレビ局との"段取り"を調整しているのでしょう」(同)

今回の離婚報道を受け、菊池の"育ての親"とも言える所属事務所社長は、
「離婚は本当にありません。なんにも今までと変わらない生活です」(同)
と断言しているが、あまりに多くの業界関係者から"離婚"は確実と言われている以上、あまり説得力のない状況だ。

ママタレントや主婦タレントが板に付いてきた菊池。
このタイミングでの離婚は彼女の芸能生活に影響を及ぼしかねないだろう。(上田)


関連ニュース
ママタレントギャラ格付けランキング2015発表! 意外に儲けている人物は誰!?
菊池桃子脳梗塞で麻痺の残る長女の障害自身の病気について赤裸々告白!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
菊池桃子
【キーワード】
菊池桃子 西川哲 離婚 不倫 挙式 関係者 社長 彼女 週刊文春 情報 女性 関係 結婚 テレビ
【ニュースカテゴリ】
離婚
出産 破局 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau