AKB48ハロプロ潰しヒドイと話題に! ファンドン引き全貌が判明!?
(01/10)

いまや国民的アイドルグループと言われるまでに成長したAKB48。
2011年も彼女たちの勢いは止まるどころか、更に加速しそうだ。

そんな状況下で、AKB48の"モーニング娘。潰し"がヒドイと話題になっていると『ブレイクマックス』が報じている。

なんとAKB48のファンの間で、
「ハロプロを潰すためにメディアの情報操作をしているのでは…」(引用:ブレイクマックス)
と囁かれているというのだ。

11月に℃-uteのメンバーの岡井千聖(おかいちさと=16)がYou Tubeに「踊ってみた」という動画を投稿。
わずか3日で再生回数30万回を記録し、この快挙がヤフーニュースにアップされたのだが、直後に事件は起きた。

「記事がアップされてからわずか3〜4時間で消えていたんです。しかもその後にアップされたのが、"AKB48・指原莉乃(さしはらりの=18)が人気"という記事だったことから、ネットでは『出た、AKB48の工作!』『そこまでしてライバルを蹴落としたいか!?』などハロプロファンだけでなくAKBファンからもバッシングされていました」(芸能ライター:ブレイクマックス)

さらに『日刊ゲンダイ』で、
「『Beginner』と同日に発売されたモーニング娘。の新曲の売り上げはたったの8000枚。AKB48の100分の1も売れていない」
と報じられた件についても、AKBサイドが動いたのではないかと言われているという。

実はこのCDは『くら寿司』のイメージソングをモーニング娘。が"むてん娘。"名義で発売した企画モノなので、ノンプロモーションで発売されたもの。
通常のシングルよりも売上げが少なくて当然にもかかわらず、記事ではそのことには触れられていなかったのだ。

2011年1月2日、ハロー!プロジェクトメンバー総出演の新春コンサート『Hello! Project 2011 WINTER 〜歓迎新鮮まつり〜』で、「モーニング娘。9期メンバーオーディション」の結果発表が行われ、新たに4人のメンバーが追加。
新生モーニング娘。として新たなスタートを切ったばかり。

しかしながら、一部関係者からは、
「なぜ新メンバー発表が1月2日なのか?マスコミも休みでほとんど報道されなく注目もされないのに…」(同)
という意見も。

全盛期のモーニング娘。の勢いを上回り、社会現象と化しているAKB48に新生モーニング娘。は向かい打てるだろうか。

しかしながら、メンバーの知らないところで敵を作ってしまうAKB48。
偶然に起きているのかもしれないが、"モーニング娘。潰し"が本当なら、大問題になりかねないが…。(上田)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
ハロプロ公式アカウントが「ぱるるも峯岸もバカ」とAKB48批判ツイート!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48 | モーニング娘。
【キーワード】
AKB48 ハロプロ モーニング娘。 モーニング娘 ファン 発売 発表
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau