【訃報】横沢彪さん、肺炎で死去「ひょうきん族」など昭和のバラエティーをプロデュース
(01/10)

元フジテレビの名物プロデューサー横沢彪さん(よこざわたけし)が8日午後8時ごろ、肺炎のため都内の病院で亡くなっていたことが9日、分かった。73歳。

横沢さんはフジテレビ「オレたちひょうきん族」「笑っていいとも!」など数々のヒット番組を手掛け、タモリやビートたけし、明石家さんまらの人気上昇にも貢献し、昭和のバラエティー番組の礎を築いた。

関係者によると、横沢さんは05年に医師から悪性リンパ腫との診断を受け、当初は入院して治療を受けていた。しかし、最近では、定期的に通院できるまで体調が回復し、日常生活にも大きな問題がなかったという。ただ、亡くなる数日前から肺炎をこじらせ、状態は悪化していたという。

横沢さんは、95年にフジテレビを退職し、吉本興業に入社。東京支社長や専務などを歴任し、05年6月に退任。退局後は他局の報道番組に出演し「視聴率を気にしない環境でやってみたかった」とも話していた。

通夜は13日、葬儀・告別式は14日に東京都大田区池上1の1の1、池上本門寺で営まれる。(松野)


関連ニュース
ダークダックスのパクさんこと高見沢宏さんが心不全で死去
【訃報】どつき漫才の正司玲児さん、白血病リンパ腫で死去!!
【訃報】「別れても好きな人」で知られる歌手・シルヴィア、肺がんで死去!
【訃報】星野勘太郎さん、肺炎で死去!! 故山本小鉄さんと「ヤマハブラザーズ」として活躍!!
【訃報】松平健の妻・松本友里が自宅で自殺か・・・ 母の死後、周囲に「死にたい
注目ワード
【人物】
横沢彪
【キーワード】
訃報 横沢彪 オレたちひょうきん族 笑っていいとも! タモリ たけし 肺炎 東京
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau