AKB489夜連続スペシャルドラマ放送決定! その詳細が明らかに!
(01/12)

国民的アイドルグループ・AKB48が総出演するスペシャルドラマ『桜からの手紙〜AKB48 それぞれの卒業物語〜』(日本テレビ系)が、9夜連続で放送されることが11日、明らかになった。

全17話から構成される同ドラマは、2月16日発売の新曲『桜の木になろう』の世界観が描かれ、卒業間近の女子高生たちと、余命3カ月を宣告された上川隆也(かみかわたかや=45)演じる担任が"桜"で結ばれる青春ストーリーとなっている。

ラクロス部で勉強も運動もできる優等生を演じる大島優子(おおしまゆうこ=22)は、
「制服を着るのは楽しいです。私もまだセーラー服はいけるかなと思いました」
と意欲を見せ、
「私たちAKBのメンバーが悩み、傷ついたり恋をしたり、命の尊さに気づいたりいろいろな経験をしながら成長していくドラマです」
とPRも忘れなかった。

一方、担任の娘役を演じる前田敦子(まえだあつこ=19)も、
「2011年はAKBとして新しいことをたくさんやらせてもらって、それを楽しんでもらいたい」
とアピール。

日本テレビの戸田一也プロデューサーは、
「AKBできちんとしたドラマを作りたいと思っていた時に新曲の歌詞に触れ、ぜひドラマ化したいと思った。
明るく元気なイメージのAKBですが、センチメンタルな横顔も魅力。
泣ける感動ドラマに期待してください」
と自身満々の様子だ。

ドラマ『桜からの手紙〜AKB48 それぞれの卒業物語〜』は2月26日23時55分スタート。
初回は30分、以降は10分×15話、最終回は60分の計4時間の放送となり、深夜ドラマとして特別編成で放送される。(上田)


関連ニュース
大島優子が第一子を出産! 神7で4人目のママに!
大島優子が第一子を妊娠! 夫は俳優の林遣都!
大島優子と林遣都、愛の巣は神奈川県に!? 現在の新婚生活は?
前田敦子がシングルマザーアピールに必死? ママタレにはなれない!?
前田敦子が離婚後シングルマザー生活を赤裸々告白! 再婚意思はある??
注目ワード
【人物】
大島優子 | 前田敦子
【キーワード】
AKB48 ドラマ 大島優子 前田敦子 桜からの手紙 卒業 手紙 放送 新曲 あっちゃん まえだあつこ ゆうこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau