AKB48密着映画がついに完成! メンバーの素顔を暴く新たな試みとは!?

国民的アイドルグループ・AKB48に完全密着した初のドキュメンタリー劇場公開作品『DOCUMENTARY of AKB48 to be continued 10年後、少女たちは今の自分に何を思うのだろう?』の本編がついに完成したことが明らかになった。

同作は、多忙を極めたAKB48の2010年の活動に密着したもの。
各シングルの製作過程、横浜アリーナや代々木第一体育館でのライブ、選抜総選挙、じゃんけん大会などの表舞台はもちろん、舞台裏の様子もまとめられているという。

メガホンを取るのは、佐々木希(ささきのぞみ=22)の初主演映画としても話題になった『天使の恋』で長編デビューを飾ったばかりの新人監督・寒竹ゆり(28)。
そんな彼女が興味を抱いたのは、AKB48のホームグラウンドである"AKB48劇場"での公演活動の中で繰り広げられるドラマのよう。

また今回新たに明らかになったのは、15人の密着撮影が敢行されたこと。

密着撮影に挑んだのは、
大島優子(おおしまゆうこ=22)、前田敦子(まえだあつこ=19)、篠田麻里子(しのだまりこ=24)、板野友美(いたのともみ=19)、渡辺麻友(わたなべまゆ=16)、高橋みなみ(たかはしみなみ=19)、小嶋陽菜(こじまはるな=22)、柏木由紀(かしわぎゆき=19)、宮澤佐江(みやざわさえ=20)、河西智美(かわにしともみ=19)、峯岸みなみ(みねぎしみなみ=18)、秋元才加(あきもとさやか=22)、北原里英(きたはらりえ=19)、指原莉乃(さしはらりの=18)、横山由依(よこやまゆい=18)
の15人だそうで、"アイドルから自分に帰る"をテーマにメンバーの素顔を暴くようだ。

今回の同映画の企画を行なったのは、AKB48の大ブレイクの立役者・秋元康氏(あきもとやすし=54)。
制作総指揮は、赤西仁(あかにしじん=26)主演の『BANDAGE』のプロデュースでも知られている岩井俊二氏(いわいしゅんじ=47)が務めている。

1000本以上の収録テープから、メンバーたちの成長や葛藤に迫っている同映画。
1月22日の全国公開を前に、さらに話題を集めそうだ。(上田)


関連ニュース
大島優子が第一子を出産! 神7で4人目のママに!
大島優子が第一子を妊娠! 夫は俳優の林遣都!
大島優子と林遣都、愛の巣は神奈川県に!? 現在の新婚生活は?
前田敦子がシングルマザーアピールに必死? ママタレにはなれない!?
前田敦子が離婚後シングルマザー生活を赤裸々告白! 再婚意思はある??
注目ワード
【人物】
大島優子 | 前田敦子
【キーワード】
AKB48 ドキュメンタリー 映画 大島優子 前田敦子 舞台 主演 バー メンバー あっちゃん まえだあつこ ゆうこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau