田代まさし被告、「出演断られたのがショック」と動機を供述
(01/15)

覚せい剤取締法違反の罪などに問われているタレント・田代まさし被告(たしろまさし=54)の第2回公判が14日、横浜地裁で開かれた。

この日、黒のスーツにノータイで入廷した田代被告は、被告人質問を受け「シャネルズの30周年記念イベントに参加できずショックだった。つらさから逃れたいと思った」と、再び薬物に手を染めた動機を語った。

逮捕時より頬はふっくらしたものの、セットされた頭髪は薄く、口ひげも真っ白になり往時のイメージとは大きく異なっていた。

田代被告によると、昨年2月に行われた同バンドの30周年ライブには、リーダー鈴木雅之からの依頼で、ほぼ出演が決定。出所して2年が経ち、同ライブに再起をかけていたという。

ところが「レコード会社から『犯罪者だから』と出演を断られた。それが、凄くショックで…」と語り、「僕は何のために仕事をしていかなきゃいけないんだろうと、その悩みから抜け出したいという気持ちになって、薬物に手を出してしまった」と明かした。

入手方法については、イベントの約1か月後の昨年3月下旬に千葉県内で開かれたカーショーで、田代被告と握手するために並んでいた男から大麻を渡されたと説明。

その後、交際相手の荒井千恵子被告(50)が男と連絡を取り、コカインや覚醒剤などを入手したという。

次回公判は3月1日に同地裁で行われ、弁護人は証人として荒井被告の出廷を希望し、裁判官に証人申請を提出した。(松野)


関連ニュース
覚せい剤取締法違反の田代まさし被告、控訴せず。実刑確定へ…
田代まさし被告、二度目の実刑判決に「心の病を治療したい」とガックリ
田代まさし被告の交際相手の美容師、「止められず、すみません」と初公判で謝罪!!
田代まさしレイプ疑惑浮上!? グラビアアイドルが被害を赤裸々告白!!
田代まさし容疑者、薬物は今春から。「これぐらいなら大丈夫」と薬漬けの日々…
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
田代まさし
【キーワード】
田代まさし 逮捕 覚せい剤 コカイン 荒井千恵子 出演 被告 薬物 田代まさし逮捕 田代まさし容疑者 コカイン逮捕
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau