小泉今日子、「泣き虫な夫を育てた」と元夫・永瀬正敏絶妙フォーロー
(02/06)

女優・小泉今日子(こいずみきょうこ=45)と俳優・永瀬正敏(ながせまさとし=44)らが5日、都内で映画「毎日かあさん」の公開初日舞台あいさつを行った。

同作は漫画家・西原理恵子氏(46)の同名のコミックが原作。

07年に亡くなった戦場カメラマンで元夫の鴨志田穣氏と2人の子供たちとの日常を描いた作品で、09年4月よりテレビ東京系でアニメ化もされ人気を博している。

主人公のサイバラを演じた小泉は、舞台に立つなり大声で「こんにちはーーー!」と客席に呼びかけ、会場からの声援にニッコリ。

「去年のひと夏、毎日かあさんしてみて、世の中のお母さんたちの大変さがよく分かりました。そんなお母さんたち、子供たち、そしてみんなを応援する映画になったらいいなと思って頑張りました」と、満面の笑みで挨拶した。

一方、永瀬はアルコール依存症と闘う元夫の鴨志田氏役を演じるため2週間で12キロ減量。

「今日、一緒に初日を迎えたくて」とこの日も鴨志田氏の墓参りに行ってきたという。

「みんなでスクラムを組んで、誠心誠意を込めて作りました」と話し、「鴨志田さんも西原さんの横に立って、今日の初日を喜んでくれていると思います。鴨志田さん、ありがとう!」と涙ぐむ一幕も。

それに対して小泉は「(劇中で)泣き虫な夫を育てた気分です」と笑顔でフォローし元夫婦らしいやりとりで会場を沸かせた。

2人は同作で16年ぶりにツーショットを披露した。(松野)


関連ニュース
小泉今日子、「バラエティー番組はくだらない」発言の真意を語る! アノ番組を批判か!?
小泉今日子、57歳に全然見えない若々しい現在の姿!
小泉今日子が舞台を強行! コロナ問題を無視して大バッシング!
小泉今日子主演映画「食べる女」が大ゴケ! もはや女優として需要なし!?
小泉今日子が不倫相手・豊原功補の舞台で堂々2ショット! まだ離婚成立してないのに・・・
注目ワード
【人物】
小泉今日子 | 永瀬正敏
【キーワード】
小泉今日子 永瀬正敏 毎日かあさん 西原理恵子 鴨志田穣 映画 舞台 小泉 子供 元夫
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau