木村拓哉離婚騒動が浮上!? 原因は新ドラマへ懸ける強すぎる思い!?

2000年に歌手で女優の工藤静香(くどうしずか=40)と結婚したSMAP・木村拓哉(きむらたくや=38)。
結婚当時は多くのファンに衝撃を与えたが、現在では2児の父となりファンからも温かく見守られている。

しかし、そんな木村に離婚騒動が浮上しているという。
『東京スポーツ』が報じている。

「夏に離婚を発表するというんです。原因は生活のすれ違い。都内にある自宅で夫婦一緒にいるところをここ数年、見たことがないという話なんですよ。現在、子供の親権をめぐって話し合いが続いてるそうです」(芸能プロ関係者:東京スポーツ)

昨年、月9ドラマ『月の恋人〜Moon Lovers〜』(フジテレビ系)、映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』で主演を務めた木村。
さらには、SMAPとしても2年ぶりのコンサートツアーを開催し、まさに休む暇もない1年だったことだろう。
そんな生活の中で、工藤とはすれ違いが続いていたようだ。

離婚原因と言われているのはこれだけではない。
木村主演で今年10月にスタートする連続ドラマ『南極大陸〜神の領域に挑んだ男と犬の物語〜(仮)』(TBS系)の撮影で、長期ロケが行われることに工藤は激怒しているという。

「実際に南極大陸に行くとも言われていますからね。その間、家を守るのは静香だけ。これが静香の不満を爆発させたようだ。実は静香も仕事を再開させたい。でも、キムタクの仕事を最優先に考えて家を守ってきたんです」(同)

結婚後は自身がデザインする宝飾ブランドの立ち上げや、画家としての活動が報じられている工藤。
しかし、以前よりも表舞台に立つ機会は減っており、本人はそれを不満に感じているようだ。

結婚発表時よりもファンに衝撃を与えそうな二人の離婚騒動。
しかし、木村と親しいドラマプロデューサーはこの騒動を否定している。

「あの2人は本当に仲がいい。芸能界を代表するおしどり夫婦ですよ。今回の噂も全く根も葉もない話」(ドラマプロデューサー:同)

では、なぜ二人に離婚騒動が浮上したのか。
そこには木村のある発言が関係しているようだ。

「実は、キムタクが『南極大陸――』のドラマスタッフにあいさつをした際に『独身になったつもりで南極で生活する。このドラマで生まれ変りたい』と言ったのを、テレビ誌記者が歪曲して芸能マスコミに話してしまった。それが今回の噂の発端なんです」(ドラマプロデューサー:同)

離婚騒動が浮上するほど、新ドラマに懸ける思いが強い木村。
『月の恋人〜Moon Lovers〜』は不本意な結果に終わってしまったが、今作は期待できそうだ。(伊原)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉 | 工藤静香
【キーワード】
木村拓哉 工藤静香 離婚 SMAP 南極大陸 工藤 夫婦 東京 発表 仕事 関係 結婚 ドラマ 木村 芸能 工藤静香妊娠 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
離婚
出産 破局 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau