矢田亜希子、所属事務所が倒産寸前引退の危機!?

保護責任者遺棄などの罪で懲役2年6ヶ月とされ控訴した元俳優・押尾学(おしおまなぶ=32)の元妻・矢田亜希子(やだあきこ=32)。
以前は正統派美人女優として活躍していた矢田だが、現在仕事がなく窮地に陥っているという。
『週刊新潮』が報じている。

「少し前のことですが、矢田の所属事務所の社長が『彼女の仕事がうまく取れなくて困っている』とこぼしていました」(民放キー局のプロデューサー:週刊新潮)
矢田はドラマ 『愛していると言ってくれ』(TBS系)でデビューするとその後も『やまとなでしこ』(フジテレビ系)や『恋ノチカラ』(フジテレビ系)などのヒットドラマに出演。
売れっ子女優の名をものにしていた。

しかし、押尾との交際が事務所から公認されたあたりから仕事が減少傾向に。
2006年放送のドラマ 『トップキャスター』(フジテレビ系)以降目立った活動が見られなくなっていた。

押尾と結婚後の2009年から活動を再開させていたが、押尾が薬物事件を起こしたため再び休養状態となる。
2010年に『逃亡弁護士 成田誠』(フジテレビ系)で再復帰したものの、その後はゲスト出演程度と大きな動きはない。
CMも以前はアフラックなど多数出演していたが、昨年はゼロだった。

「矢田の事務所は、決して大きくありません。矢田以外の所属タレントは無名に近い人ばかりで、彼女が一番の稼ぎ頭。事件の影響で本人の仕事が減っただけでなく、事務所自体がピンチに立たされているのです」(同)
所属事務所のトヨタオフィスには映画『GANTZ』に出演した夏菜(なつな=21)はいるが、他に有名芸能人はいない。
過去には内田有紀や高島礼子、りょうといった有名どころも所属していたが、すでに他事務所に移籍している。

「社長が頭を抱えるのも当然で、『このままだと事務所を畳まなければならなくなるかもしれない』と嘆いていました」(同)
経営が苦しくなった同事務所は社員を半分くらいに減らしたという。
社長でさえ電車通勤というのだから、危機的状況であることに間違いないようだ。

矢田は3月20日から放送されるドラマ『CO 移植コーディネーター』(WOWOW)への出演が決定。
しかしギャラが格安になっているという。
「ギャラも押尾と結婚する前に比べれば、格安だそうです。結婚前、彼女の年収は5000万円と言われ、両親にマンションをプレゼントしたくらい。そんな話も今は昔です」(芸能記者:同)

押尾と関わるようになってから仕事がうまくいかなくなっていた矢田。
本人は悪いことなど全くしていないのだが、押尾の影響で事務所まで危機に陥った。
このまま転落人生から抜け出せず引退してしまうのか、矢田の今後に注目である。(今井)


関連ニュース
矢田亜希子が無修正画像を公開! 圧倒的美人度を見せつける!
矢田亜希子が丸山桂里奈を公開処刑! 顔のレベルが違いすぎる!
矢田亜希子と高島礼子の意味深2ショット!? 共通点は問題児の夫!?
矢田亜希子を「劣化したオバサン」と罵ったジャニーズアイドルって誰!?
矢田亜希子、起死回生のヘアヌード!? 仕事激減の裏で芸能界のドンが動く!?
注目ワード
【人物】
矢田亜希子
【キーワード】
矢田亜希子 押尾学 復帰 トヨタオフィス 夏菜 MDMA押尾学 押尾事件 押尾被告 薬物セックス
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau