AKB48禁断年収ランキングを大発表!! 上位メンバーにはある共通点が!?
(03/07)

来月6日に4枚目のとなるアルバム『ここにいたこと』を発売するAKB48。
先月16日に発売された最新シングル『桜の木になろう』がミリオンヒットを記録しただけに、初のオリジナルアルバムとなる今作も大ヒットが期待できそうだ。

そうなると、嫌でも気になってしまうのが彼女達の収入。
"薄給"とのウワサもあるが、現在、芸能界で最も忙しいといっていい彼女達はどの程度の年収を稼ぎ出しているのだろうか。

総合情報サイト『ゆかしメディア』では、関係者の証言を基に作成した『推定年収ランキング』を発表している。

同ランキングによると、1位は前田敦子(まえだあつこ=19)と篠田麻里子(しのだまりこ=24)で、推定年収は2000万円。
3位は推定年収1800万円で大島優子(おおしまゆうこ=22)、4位は推定年収1600万円で小嶋陽菜(こじまはるな=22)と板野友美(いたのともみ=19)がランクインした。

人気メンバーが順当に選ばれているといった印象だが、彼女達にはある共通点がある。
それは"ソロ"での仕事が多いことだ。

関係者によると、AKB48としての収益はまずグループの所属事務所『AKS』へ入り、そこからメンバー個々の所属事務所へ行くという。
つまり、グループとしての活動は、二重に差し引かれた額が彼女達の収入となる。

一方、ソロでの仕事は『AKS』を介さないため、ランキングではソロでの仕事が充実しているメンバーが上位に選ばれたようだ。

1位の前田は昨年、ソロとして大河ドラマ『龍馬伝』(NHK)や『Q10』(日本テレビ系)に出演。
今年6月には初の主演映画『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』が公開予定だ。

これらに加えグループとしての活動もこなしているのだから、前田の仕事量は相当なものだろう。
関係者は、
「移動中、会場入りしてからの空き時間も細切れの仕事が入る」(関係者:ゆかしメディア)
と証言しており、今年2月の握手会では体調不良でダウンしてしまうという事態に見舞われた。

そんな前田のギャラは、
「(TV番組)1本で数十万円レベル(50〜90万円)ではないか」(中堅プロ関係者:同)
とのこと。
体調を崩すほどの過密スケジュールの中で笑顔を振りまく彼女の働きぶりを考えると、この金額は高いのか、それとも安いのだろうか。(伊原)

●AKB48推定年収ランキング
1位前田敦子 2000万円
1位篠田麻里子 2000万円
3位大島優子 1800万円
4位小嶋陽菜 1600万円
4位板野友美 1600万円
(引用:ゆかしメディア)


関連ニュース
板野友美、妹分グループをプロデュースも、実妹&義妹を加入させる公私混同!
篠田麻里子、不倫妻役でドラマ復帰の心境告白! 「正直苦しかった」
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
板野友美が元共同経営者から訴えられた! 750万円の金銭トラブル発生!
篠田麻里子が離婚発表! 不可解な離婚声明文、娘の卒園式には出席!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48 | 前田敦子 | 板野友美 | 大島麻衣 | 小嶋陽菜 | 篠田麻里子
【キーワード】
AKB48 年収 ランキング 前田敦子 篠田麻里子 篠田麻里 仕事 メンバー 関係 所属事務所 前田 事務所 収入 関係者 バー こじはる まりこ様 ともちん あっちゃん まえだあつこ 板野友美整形
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau