テリー伊藤の発言が韓国物議!? 韓流ブームの背景は性接待!?
(03/11)

韓国で大きな騒動となっている"性接待問題"。
チャン・ジャヨン(享年29)が残した手紙については日本でも注目が集まっており、9日に放送された『スッキリ!!』(日本テレビ系)では、トップニュースとして報じられた。
しかし、同番組の報道内容が韓国国内で物議を醸しているという。

同番組では、
「女性芸能人の60%が性接待の提案を受け、このうち21.5%が実際に性関係を強要された」
という、昨年韓国の国家人権委員会が発表したデータを紹介した。

それを受け、出演者のテリー伊藤(てりーいとう=61)は、
「この10年間の韓流ブームで韓国芸能界の規模は大きくなったかも知れないが、こうした慢性的な体質は変わらないようだ」
とコメント。
さらに、
「こういうこと(芸能人性接待)が続くから(韓国の)芸能人が度々(日本・台湾のような)外国に出て行きたがる」
と指摘した。

日本では現在、KARAや少女時代などK-POPグループが人気を獲得しているが、彼女達も韓国での活動を嫌っていたのだろうか。

また、同じく出演者のロバート・キャンベル東京大学教授は、
「女性芸能人の性接待はハリウッドなどでも戦後に消えた。日本にも"枕営業"という言葉があるがすでに昔の話」
とし、韓国芸能界の闇を痛烈に批判した。

こうした発言を、韓国の『中央日報』では批判的に報道。
同紙は、日本テレビが昨年、キム・ヨナ選手の練習を無許可で撮影したことにも改めて触れている。

これに対し、日本のネット上では、
「キムヨナ関係ねえだろ」
「大学教授がこんなこと本当に知っているのか」
「枕営業はなくなってないだろ」
など様々な意見が寄せられているようだ。

数年前より大きな流れとなっている、韓流タレントの日本進出。
その背景には、"性接待"が関係しているのだろうか。(伊原)


関連ニュース
チャン・ジャヨン事件は手紙を持つ受刑者自作自演!? 押収した手紙に偽造の跡が!?
チャン・ジャヨン問題の中、中国での性接待暴露が話題に! 「男優も体を・・・」
チャン・ジャヨン性接待を強要した人物の実名リスト流出! 日本と関わりの深い人物の名も!?
チャン・ジャヨン前マネージャー、「巻き込まれたくない」と事件への関与を否定
韓国芸能界、6割以上性接待を要求された経験アリ!? 衝撃の調査結果が明らかに!
注目ワード
【人物】
チャン・ジャヨン
【キーワード】
チャン・ジャヨン 自殺 性接待 枕営業 テリー伊藤 営業 報道 女性 関係 韓国芸能界 芸能 韓国 大学 教授 芸能人 チャンジャヨン
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau