寄付金を盗みパチンコへ!? 衝撃行動を告白した女性のブログが大炎上!
(03/15)

11日に発生した東日本大震災から早4日。
各地で多くの義援金が集まる中、信じられない事件が発生した。

なんと、自称・奈良県に住む畿央大学の女子大生(18)が、アルバイト先にあった募金箱から寄付金を盗み、パチンコ屋へ行って遊んだというのだ。
これは、彼女自身がSNSの日記で明らかにしたもので、ネット上では非難の声が相次いでいる。(日記はすでに削除済み)

問題の日記が書かれたのは、3月14日午後4時ごろ。
『うはぁw』と題されたその日記には、
「あたしのバイト先でも従業員が募金してたけど箱の中を見たらびっくり!
1000円札いっぱい!金持ちやの〜
一掴みしてパチ屋直行♪
全部スってもうた・・・ウチの金じゃないからいいけど」
と悪びれる様子もなく書かれている。

この日記はすぐにネット上で拡散し、
「全てが終わってから徹底的に叩こう」
「マジで許せない。嘘であってもだ」
「まじ畿央大学に進学しようとしてたけどやめるわ」
「普通に犯罪じゃん」
「人の善意に付け込んで罪悪感ゼロかよ」
といった非難の声が殺到。
女性を特定しようという動きまで出てきている。

しかしその一方で、
「あえて炎上を狙って書いたのではないか」
「明らかに釣り」
といった声があるのも事実だ。

地震に関連して、ネット上では"不謹慎"な言動への反応が過敏になっている。
ただ今回の日記に関しては、内容が"ウソ"であったとしても、冗談では済まされないだろう。(伊原)


関連ニュース
フジテレビ、報道特番で信じられない放送事故!? 不謹慎発言に批判殺到!

フジに続いて日テレ放送事故!? テレビ神奈川では"津波"アニメを放送!
AKB48、地震への反応に温度差アリ!? 柏木由紀軽率発言で謝罪文を掲載!
注目ワード
【キーワード】
ブログ 炎上 パチンコ 地震 寄付 大学 非難 募金 畿央大学 日記
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau