ホンジャマカ・恵、「東京落ち着け!」と買占め騒動に警鐘!!

ワタナベエンターテインメント所属のお笑いタレントが19日、都内で、東日本大震災のチャリティー募金活動を行った。

ホンジャマカと、新ユニットのクレスジーラッツ(我が家、ロッチ、ハライチ)の計9人で、約700人のファンから募金を集めた。

ホンジャマカの石塚英彦(いしづかひでひこ=49)は「東北は何度もロケに行った。特に気仙沼は『お帰りなさい』と言われるくらいお世話になった」と気遣った。

相方の恵俊彰(めぐみとしあき=46)は、関東地方を始め、関西や九州でも一時的に米や懐中電灯、電池などが品薄になっていることを受けて、

「各企業の方、物は作っているらしいので、とにかく今は被災なさっている方に適切に物が届くというのが大事だと思います」と被災地を第一に考えることを主張。

「まず東京落ち着け! っいう感じはすごくしました」と先走った行動に走る一部の消費者に苦言を呈した。

一部商品の買占め騒動を巡っては、元サッカー選手で、現在はビーチサッカー日本代表監督を務めるラモス瑠偉(54)も、18日付けの自身のブログで

「パン1枚 おにぎり1個 カップヌードルでもなんでも
贅沢しなけりゃ2、3日位過せるだけのたくわえなんて
東京の家だったら普通あるだろ
なのに必要以上に買い占めに走り
マーケットはとんでもない状態
ガソリンだって本当に必要なところにまわらなくなってる
もっと冷静になれよ!!!」(原文ママ)

と警鐘を鳴らしている。(松野)


関連ニュース
元サッカー日本代表・ラモス瑠偉が不倫発覚! 新妻を裏切る濃厚キス!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
ホンジャマカ | ラモス瑠偉
【キーワード】
東日本大震災 義援金 募金 ホンジャマカ 石塚英彦 東京 日本
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau