大胆不敵!若槻千夏、Coccoらのうんこ発言連発の裏側!

衝撃発言が飛び出したのは7月27日深夜、フジテレビの「僕らの音楽」。

ゲストのシンガー・ソングライター、Cocco(こっこ=30)が香取慎吾(かとりしんご=30)と対談中、「私にとって歌は、辛い気持ちを吐き出すためのもの。うんこだった」と発言。

さらに、「歌が好きだと気づいて、『うんこ』が『うんこ』じゃ無くなったとき、歌っちゃいけないと思った」などと、うんこを連発したのだ。

また自称「新ブログ女王」こと若槻千夏(わかつきちなつ=23)ものブログ『マーボー豆腐は飲み物です。』にて、

「ヘキサゴン、ペルー帰りで少し疲れてた? とのみんなの声。違います。うんこがしたかっただけです。番組中にしたくなったのは初めてで辛く苦しかったです。」

このうんこ告白の反響はすさまじく、コメント数が一挙に1500をオーバー。そのほとんどが「カワイイ!」「元気が出ました」と好意的なものだった。

最近は、深夜番組などのフリートークで、平気で「うんこ」を連発するアイドルは少なくない。こうした傾向について、精神科医の日向野春総氏は、「女性が中性化している」と分析する。

「今は『女性らしい』というのは売りにならない。だから言葉で中性化を目指す。同じような現象は1980年代のニューヨークでもありました」(日向野氏)

新潟青陵大学大学院の碓井真史教授(社会心理学)も「女性が開放的になり中性的になっている。今どきの女子大生は男性がそばにいても平気で『おしっこ』と口にする時代。女言葉が残っているのはテレビドラマの世界だけですよ」と指摘。

また「世間の反発を買うことはないと本能的に分かっている証拠」とも。(引用:ZAKZAK)

「うんこ」は「リアルな女性のイメージ」ということらしい。(鈴木)


関連ニュース
若槻千夏がタメ口使う若手タレントにブチギレ! 「絶対ダメ、緊張感がない」
若槻千夏が子供の顔と名前を公表しないワケ! 真面目な一面が発覚!
若槻千夏に第1子となる女児誕生! 出産の辛さはマグロ漁船以上!?
若槻千夏結婚&妊娠を電撃発表! 「本当に大切な人が出来た
若槻千夏プロデュースブランド「wc」、渋谷に路面店オープン! 109からの撤退は売れてないからじゃなかった!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
若槻千夏 | 若槻千夏
【キーワード】
若槻千夏 Cocco こっこ 香取慎吾 うんこ ブログ んこ 大学 発言 女性
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau