住吉美紀アナがNHKを退社しフリーアナに転身!!

3月末でNHKを退社した住吉美紀アナウンサー(すみよしみき=37)が1日、自身のブログで「フリーランスとして幅広く仕事をしていきたい」と、正式にフリーアナ転身を表明した。

住吉アナはNHK時代に『プロフェッショナル 仕事の流儀』、『スタジオパークからこんにちは』など数々の番組を担当し、2007年には紅白歌合戦の総合司会を務めている。

この日、「15年の節目の日が来た」と題したエントリーで、

「まだ実感は湧かないが、なんだかすごい変化なんだよな、というじわんじわんとした予感だけある」

と心境を報告。それによると福沢朗アナや宮本隆治アナと同じノースプロダクションに所属したという。

仕事は未定のようだが、

「『人生はでっかく、楽しいプロジェクト』というモットーのもと、1度切りの毎日にチャレンジ」

と、フリーアナとしての今後の人生に前向きな姿勢を見せた。

住吉アナといえば3月に劇団俳優座所属の谷部央年(やべひさと=30)との交際が明らかになったばかり。フリー転身でこちらのほうも何らかの動きがありそうだが、今後も注目したい。(松野)


関連ニュース
ロンブー・田村淳はMC失格!? 「知りたがり!」の後継MC・西尾由佳理アナの評判は?
NHK・住吉美紀アナが7歳年下俳優と熱愛発覚!! すでに同棲をスタートか!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
住吉美紀
【キーワード】
住吉美紀 NHK 退社 谷部央年 熱愛 フリー 人生 仕事
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau