『ミヤネ屋』森若佐紀子アナが産休へ!! 後輩の川田裕美アナにバトンタッチ!!

フリーキャスターの宮根誠司(47)とともに『情報ライブ ミヤネ屋』(月〜金 後1時55分 読売テレビ・日本テレビ系)で司会を務める読売テレビ・森若佐紀子アナウンサー(もりわかさきこ=33)が、1日の放送をもって産休へ入った。

森若アナは1977年12月16日、大阪・八尾市生まれ。

立教大法学部を経て、00年に読売テレビに入社。06年7月の同番組スタート時からコーナー出演し、07年3月から司会。この月に、同局制作担当の先輩社員と結婚した。

番組終了間際に宮根アナから産休の旨が発表され、森若アナは「個人的なことでたいへん恐縮なのですが、お休みさせていただきます」とあいさつ。

宮根は「とにかく元気な赤ちゃんを産んでいただきたいと思います。我々の老後を支えてくれるような」と激励した。

また森若アナは、「御礼。」と題したこの日のブログのエントリーでも、

「先日、ブログに書いたとおり、今日の放送をもってミヤネ屋、
お休みすることになりました。」

と産休を報告したうえで、

「宮根さんやミヤネ屋スタッフと一緒にお仕事させていただいたことに、
本当に感謝です。もちろん、番組を観てくださって、このブログを
読んでくださった皆さんにも、心から感謝しています。」

と出演者やスタッフに感謝の気持ちを綴った。

また、最後に

「来週からは宮根さんと川田アナのコンビ。
私も視聴者として楽しみたいと思います♪」

4日から司会を務める後輩の川田裕美アナ(27)にエールを送った。(松野)


関連ニュース
『ミヤネ屋』の森若佐紀子アナが第1子を出産! 仕事復帰への意欲も見せる!
ミヤネ屋』の森若佐紀子アナが妊娠番組休養! 宮根誠司の相方交代へ!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
森若佐紀子
【キーワード】
森若佐紀子 女子アナ 宮根誠司 情報ライブ ミヤネ屋 妊娠 司会 ミヤネ屋 出演 放送
【ニュースカテゴリ】
妊娠
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau