市川海老蔵7月復帰決定! 復帰舞台の出演料は全額寄付へ!
(04/11)

昨年11月に起きた暴行事件の影響で無期限謹慎中の歌舞伎俳優・市川海老蔵(いちかわえびぞう=33)が、7月に東京・新橋演舞場で行われる『七月大歌舞伎』で舞台復帰することが10日、分かった。
同演舞場を運営している松竹が発表したもので、海老蔵が舞台に出演するのは、昨年9月の京都・南座公演以来となる。

松竹は復帰について、
「海老蔵本人が深く反省していることと、(傷害罪で一審判決を受けた)伊藤リオン被告が3月末に控訴を取り下げたと聞き、決着がついたと判断した」
と説明。
復帰舞台の演目や製作発表の時期などは現在未定とのことだが、
「完璧な状態で舞台には出られると思います」
としており、殴打事件で手術した顔面の傷も順調に回復しているようだ。

また復帰に伴い、すでにクランクアップしている主演映画『一命』が10月に公開されることも決定。
同作は初の"3D時代劇"で、5月11日開幕のカンヌ国際映画祭からの出品オファーもささやかれている大作。
舞台よりも先に、映画祭が仕事となる可能性もありそうだ。

海老蔵自身は11日、所属事務所を通じてコメントを発表。
「日頃よりご支援下さっている皆様、歌舞伎を愛して下さっている皆様、関係者の皆様に、改めまして深くお詫び申し上げます」
と謝罪した上で、
「私が皆様のお役に立つことがわずかでもあるとするならば、精一杯舞台を勤めることしかないのではないかと思い、決心しました」
と復帰への思いを明かしている。

復帰舞台の出演料は被災地に全額寄付するという海老蔵。
自らの失態で多くの人を裏切ってしまっただけに、まずは信頼回復に努める必要がありそうだ。(伊原)


関連ニュース
市川團十郎の長男・市川新之助の一気にイケメン化! 両親の良い部分を継承!?
市川海老蔵、日本の水は汚くて水道水飲めないと子供に教えている?
市川海老蔵は敬語を知らない? 先輩タレントにタメ口の無礼者!
市川海老蔵、亡き妻・小林麻央の話ばかりで周囲もウンザリ!?
市川海老蔵と結婚疑惑が浮上した美熟女・熊田有希とは!?
注目ワード
【人物】
市川海老蔵
【キーワード】
市川海老蔵 謹慎 復帰 小林麻央 寄付 映画 海老蔵 舞台 歌舞伎 映画祭 出演 事件 松竹 発表
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau