相武紗季が撮影拒否、天海祐希は顔面蒼白!? 震災で混乱する各局新ドラマ舞台裏!

4月に入り、今週から春の新ドラマが続々とスタート。
TOKIO・松岡昌宏(まつおかまさひろ=34)主演の『高校生レストラン』(日本テレビ系)は東日本大震災の影響で放送延期となったが、ほとんどのドラマが通常通り放送される。

しかし、撮影現場では震災の影響がいたるところで発生。
撮影規模の縮小やクランクインの遅れなだけでなく、出演者にも動揺が広がっているという。
『週刊女性』が報じている。

まずは、人気シリーズの続編として期待の大きい『BOSS』(フジテレビ系)の撮影現場。
震災当日、スタジオ内で撮影していたという主演の天海祐希(あまみゆうき=43)は、あまりの衝撃で腰を抜かしてしまったという。

「その場で動けなくなってしまい、揺れが収まってからスタッフに抱えられるように、顔面蒼白で避難したそう。無理もない・・・」(テレビ誌記者:週刊女性)

実は天海、宝塚歌劇団在籍中の1995年に阪神・淡路大震災を経験。
地震の恐怖を知っているだけに、ショックも大きかったようだ。

『リバウンド』(日本テレビ系)に主演する相武紗季(あいぶさき=25)も、地元・兵庫県宝塚市で阪神・淡路大震災を経験。
こちらは撮影スケジュールが変更されるほど、大きなショックを受けているようだ。

「余震にもビクビクと怯えてしまって、"撮影拒否"状態。事態が落ち着くまで、10日間の撮休となりました。今回、特殊メークで"デブ"になる衣装もあるだけに、いざというときに危険ですし・・・」(ドラマスタッフ)

そんな中たくましさを見せたのが、月9ドラマ『幸せになろうよ』(フジテレビ系)に出演する黒木メイサ(くろきめいさ=22)。
依然続く強い余震にも、まったく動じる気配がないという。

「メーク室で余震があっても、怖がる様子もなく微動だにしないとか。鏡やはさみがある中で、怪我をしないか祈るばかり」(撮影スタッフ:同)

ちなみに、同ドラマは震災の影響でクランクインが延期。
主演のSMAP・香取慎吾(かとりしんご=34)はチャペルで撮影が行われる際、
「こんなときですが、ドラマを見るみんなが幸せになれるように頑張ろう」(引用:週刊女性)
と出演者やスタッフに呼び掛けたという。

前クールは、全体的に低迷な視聴率に終わった各局の連続ドラマ。
今クールでは厳しい状況を乗り越え、ヒット作が誕生するだろうか。(伊原)


関連ニュース
赤西仁と黒木メイサが離婚! 「新たな形のパートナーシップを築く」と宣言!
黒木メイサが久々に日本のテレビ番組出演で歓喜! 美貌は今も健在!
黒木メイサ、芸能界離れた今も圧倒的な美貌とオーラ! 最新の姿に大反響!
黒木メイサがSNSアカウントを乗っ取られていた! 「怖い」と嘆く!
天海祐希が小池栄子にマジギレ! 乳首の色を聞かれ・・・・
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
相武紗季 | 黒木メイサ | 天海祐希
【キーワード】
相武紗季 天海祐希 黒木メイサ 新ドラマ 東日本大震災 余震 女性 阪神・淡路大震災 延期 震災 ドラマ 天海 宝塚 阪神 主演 あいぶさき
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau