木村祐一と交際中の西方凌吉本入り! 年内にも社内婚が実現か!?
(04/18)

人気お笑い芸人・木村祐一(きむらゆういち=48)と交際中の女優・西方凌(にしかたりょう=30)が、今月1日から木村と同じく『よしもとクリエイティブ・エージェンシー』所属となったことが17日、分かった。
これまでフリーで活動していた西方は、
「吉本が製作に携わっている映画に出演させて頂く機会があり、縁あってこの度、よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属させて頂く事になりました」
と説明。
どうやら、木村の第3弾監督作品『オムライス』に出演したことが、大きなきっかけとなったようだ。

一昨年に交際が発覚し、すでに都内で同棲生活をスタートさせていると言われる二人。
先日行われた『第3回沖縄国際映画祭』では、交際発覚後初となるツーショットを披露し、左手中指にはゴールドのペアリングも確認されていた。

さらに、同映画祭で木村は結婚について、
「それはおいおい・・・頑張ります」
と前向きにコメント。
西方も、
「頑張ります」
としており、今回の所属変更を受け、年内の結婚が確実とみられている。

西方は2002年4月、『恋のから騒ぎ』(日本テレビ系)に9期生として出演すると"左官屋"の愛称で人気を博し、番組卒業後にタレントへ転身。
その後、2009年に公開された木村の初監督作品『ニセ札』で女優デビューし、現在は女優業だけでなくCMなどにも多数出演している。
"西方凌"という芸名は、『ニセ札』出演時に木村が命名したもの。
それまでは、本名の西方敦子として活動していた。

一方の木村は、結婚となれば今回が4回目。
前妻でタレントの辺見えみり(へんみえみり=34)は、今年3月に俳優・松田賢二(まつだけんじ=39)と結婚。
その際には、
「おめでとうございます。僕も頑張ります」
と語っていた。

長らく"事実婚"の状態が続いている二人。
西方の吉本入りで、"社内婚"へ一気に加速していきそうだ。(伊原)


関連ニュース
木村祐一クズぶりが異常! ヤラせない女を突き落とす、タクシー運転手に唾吐く…
木村祐一 結婚三ヶ月で早くも離婚危機!? 原因はDV
木村祐一&西方凌が5月8日に入籍! 番組内でサプライズ報告!
木村祐一西方凌と4度目の結婚へ! プロポーズ秘話などを告白!
キム兄、「バイブルにしたい」と元妻・えみり暴露本にも涼しい風!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
西方凌 | 木村祐一
【キーワード】
西方凌 木村祐一 結婚 熱愛 吉本 女優 映画 木村 交際 人気 映画祭 出演 監督
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau