赤西仁寄付活動冷たい視線!? 実は隠れてポケットマネー寄付していた!?

12月公開の映画『47RONIN』でハリウッドデビューすることが決定、世界での活躍に向けて好スタートを切った赤西仁(あかにしじん=26)。
同映画の撮影でハンガリー共和国のブダペストに滞在しているという赤西が、着うたを使った寄付活動を行うことを発表した。
しかし、同行動について周囲からは冷たい視線が注がれているのだという。
『東京スポーツ』が報じている。

5月8日の毎日新聞に、赤西のソロデビュー曲『Eternal』のCD30万枚突破御礼と同曲の着うたアカペラバージョン配信を伝える全面広告が掲載された。
同広告の出稿元は所属レコード会社・ワーナーミュージックとMarching J。
上部に『Eternal』の歌詞全文、下部に赤西がフードを被った写真が掲載されている。

同曲のアカペラバージョンの着うたは1曲210円で配信され、1ダウンロードにつき100円が『Marching J』を通じて被災地に寄付されることになっている。
しかし、同寄付についてジャニーズタレントたちは冷めきった様子なのだとか。

「何をいまさら…という感じなんですよ。4月に東京・代々木で『Marching J』を行ったときも、赤西には声を掛けているんです。
しかし、コンサートの準備が忙しいからと断ってビデオでの出演となった。実はあの時、完全なオフで旅行に行っていたという情報がまことしやかに流れているんです。
あるジャニタレへのメールでバレてしまったらしい。今回の寄付は、さすがに日本のファンを無視できないという完全な"アリバイ行為"という見方が大半ですよ」(事情通:東京スポーツ)

『Marching J』は4月に38万9000人ものファンを集めた大規模な募金活動を行い、被災地支援に大きな貢献を果たした。
同募金活動では赤西はビデオのみの参加となり、物足りないと思ったファンも大勢いたはず。

しばらく震災に対して動きのなかった赤西だが、募金活動などが一段落したタイミングでの突然の始動には理由があるという。
「"オレ様、赤西"もさすがに米国でサッパリなことに、ようやく気付いたようです。このままだと、8月には日本に帰って活動再開をすることになる。今回の寄付も、そんなオレ様ぶりを反省しているんですよ」(同)
全米ツアーに"サクラ"を動員してなんとか集客したという話も聞こえてくるが、少し弱気になっているのだろうか。

冷たい視線を注がれている一方で、赤西は多くのお金を寄付しているという情報もある。
「アイツは誤解されやすいタイプ。すでに1000万円近くを赤十字に寄付しているって聞いていますよ。だけど、それを絶対に明かそうとはしない。彼なりの美学なんでしょうが…」(赤西を知る音楽関係者:同)

我が道を走り続ける赤西仁。
カッコつけるのもいいが、誤解されたままだと日本に帰ってきてからの活動が大変になってしまいそうで心配である。(今井)


関連ニュース
赤西仁、もはや賞味期限切れか!? 10年ぶりテレビ出演も視聴率4%で需要なし露呈!
赤西仁と黒木メイサが離婚! 「新たな形のパートナーシップを築く」と宣言!
赤西仁の単独ライブに松本潤がお忍びで参加! 愛あるダメ出しを浴びせた!?
赤西仁と錦戸亮、揃って謎の香水販売するも全く話題にならず!
赤西仁、38歳にしてどんどん若返り! 今の姿が若すぎると絶賛!
注目ワード
【人物】
赤西仁
【キーワード】
赤西仁 KAT-TUN ジャニーズ 寄付 東日本大震災 赤西 映画 タイ 情報 誤解 東京 archi 募金 Marching KAT-TUN赤西仁 ジャニーズ赤西軍団
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau