Perfumeが「ポリリズム」で世界進出! ディズニー映画に異例の大抜擢!

人気テクノポップユニット・Perfumeのヒット曲『ポリリズム』が、ディズニー映画『カーズ2』の挿入歌に起用されうことが9日、分かった。
同曲は6月に全世界で発売される映画のサントラ盤にも収録が決定。
3人にとっては、まさに"世界デビュー"となる。

これまでハリウッド映画の"日本公開バージョン"に日本人アーティストの楽曲が起用さえることはあったが、全世界で公開されるバージョンで、さらに本編の挿入歌となるのは極めて稀。
同曲は日本でのパーティーシーンで使用されるという。

制作サイドは同シーンのため、数多くの日本人アーティストの楽曲を検討。
その中でPerfumeファンのスタッフが『ポリリズム』を推薦すると、監督のラセター氏は、
「ポップでキュートな曲調が素晴らしい!」
と絶賛。
そのまま挿入歌となることが決定したという。

広島のアクターズスクールで結成されたPerfumeは、地元のローカルアイドルとして活躍。
2003年に上京し、現在のテクノポップ路線へ転換した。
2007年に発売した『ポリリズム』は、オリコン週間チャートで7位を獲得した初期の代表曲。
翌年の『紅白歌合戦』(NHK)には同曲で初出場を果たし、彼女達の名前を全国区へ押し上げた。

そんな思い入れの強い1曲で、今度は世界デビューを果たすPerfume。
『カーズ2』は70か国以上で公開されることが決定しているだけに、世界中で彼女達のの名前が知れ渡ることは間違いなさそうだ。(伊原)


関連ニュース
Perfumeのあ〜ちゃんが激ヤセで拒食症の疑い! 細すぎる体型に心配の声多数!
Perfume・あ〜ちゃんが元カレのアノ人と共演! タブーを破った!?
Perfume・のっちがメンバーにタカる悪い癖! 財布持ってこず金出させる!
高橋茂雄、元々はあ〜ちゃんのお財布要員だった!? 恋人に昇格した意外な理由!?
Perfume・あ〜ちゃんとサバンナ・高橋茂雄の熱愛確定! 事務所も否定せず!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
Perfume | 大本彩乃 | 樫野有香(かしゆか) | 西脇綾香
【キーワード】
Perfume ポリリズム カーズ ディズニー ピクサー 映画 彼女 発売 名前
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau