武井咲ポスト上戸彩になれるか!? 事務所のゴリ押しに周囲から不安の声も
(05/10)

今年1月期の月9ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』(フジテレビ系)で脚光を浴び、4月期の新ドラマ『アスコーマーチ!県立明日香工業高校物語〜』(テレビ朝日系)で早くも初主演を果たした女優・武井咲(たけいえみ=17)。

2006年、第11回全日本国民的美少女コンテストでモデル部門賞とマルチメディア賞をダブル受賞した彼女は、翌年から『セブンティーン』(集英社)の専属モデルとして活躍。
2010年には第39回ベストドレッサー賞を史上最年少で受賞し、『大切なことは〜』のキーマン役は約800人が参加したオーディションで勝ち取った。

武井は同コンテスト出身の上戸彩(うえとあや=25)、米倉涼子(よねくらりょうこ=35)ら多くの人気モデル・女優が所属するオスカープロモーション所属。
主演女優としてドラマや映画に多数出演し、CMでも稼ぎまくりの上戸・米倉に続かせようと武井のプロモーションに必死の同事務所だが、周囲の業界関係者からは「せっかくの素材なんだから、もっとじっくり育成してあげた方がいいのでは」との声も挙がっているという。
『BUBKAタブー』が報じている。

「その圧倒的な美貌から、"ポスト・ゴクミ"の呼び声も高いのですが、現在の売り出し方に、上戸に次ぐ存在に育てたいという同プロの焦りが見えるだけに、大いに心配ですよ」(ドラマ関係者:BUBKAタブー)

現在17歳・高校3年生の武井は、清潔感と透明感のある正統派美少女。月9での堂々とした演技もなかなか好評で、ダイヤの原石としては申し分がない。
それだけに、今やパッとしなくなってしまった福田沙紀(ふくださき=20)のように、大きな期待をかけられていながらも売り出しに失敗し、すぐ飽きられるという同事務所の「王道パターン」だけは避けたいところだが…

「福田の前にも、菊川怜や佐藤藍子、田丸麻紀など、数々の失敗例がありますからね。期待の新人の顔を売るためにと、ギャラを抑えてドラマや各種イべントに半ば強引にねじ込み、CMでガッポリ儲けようとしたわけですが、いずれも短期間で人気は急降下しています。
実力がともなわないために、視聴者は戸惑うし、現場での評判も上がらないというのが、彼女たちのパターンです」(同)

10年以上にも渡ってオスカーの看板女優として活躍してきた上戸は、現在交際中のEXILE・HIRO(ひろ=41)との結婚に意欲的な様子。
同事務所が武井のゴリ押しに必死なのも、結婚後の出産も有り得る上戸にこれ以上頼るわけにはいかないという想いからだとか。

ただ今絶賛売り出し中の武井咲。未来の姿は果たして上戸彩か、それとも福田沙紀か。(高橋)


関連ニュース
武井咲が幸せアピール全開! 「ずっと笑ってる」と満面のエミ!
武井咲、20代前半で老眼鏡のCMに出演! 違和感アリアリで大不評!
武井咲、ツワリでドラマ出演部分を大幅減!? 主演のディーンフジオカは怒り!?
武井咲、TAKAHIROとの結婚の決め手はバス釣り!? 意外な趣味を告白!
武井咲、巨額違約金も余裕の超豪邸建設中! 2016年に一等地購入済みだった!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
武井咲
【キーワード】
武井咲 アスコーマーチ オスカープロモーション 上戸彩 結婚 関係 美少女 武井 女優 福田 米倉 オスカー 上戸 高校
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau