幸せいっぱいの羽田美智子、しばらくは"遠距離婚"

12日、水中カメラマン広部俊明氏(46)との結婚を発表した女優、羽田美智子(はだみちこ=42)が13日、京都市内の書店で、著書「私のしあわせ京都あるき」(集英社、1470円)の発売記念サイン会を開いた。

結婚発表後、公の場に登場したのは初めて。

この日、共通の友人にデザインを頼んだというダイヤ入りプラチナ製結婚指輪をはめて登場した羽田は、「10年前、仕事で海に潜らなきゃいけなくなって、そのとき、教えていただいたのが彼でした」と出会いのきっかけを振り返り、一昨年のクリスマスイブに都内の教会でプロポーズされ、内容については「恥ずかしいです。月並みですから…」と照れくさそうに告白。

当初は今年4月半ばにも結婚予定だったが、東日本大震災の発生で延期したものの「お互いに子供っぽいところもあるので、こどもの日に決めました」と5日に婚姻届を提出した理由を明かした。

ただ挙式、披露宴は「ゆくゆくは…」ということで、現在のところは未定だという。

現在も広部氏は沖縄に本拠を置き、東京の事務所と往復する日々。今後、羽田が沖縄に移住することはなく、しばらくは「遠距離婚」を続けるという。(松野)


関連ニュース
羽田美智子板谷由夏嫉妬の応酬!? ドラマ「第二楽章」で40代女のリアルを表現
羽田美智子が水中探検家・広部俊明結婚! 直筆メッセージで喜び綴る!
注目ワード
【人物】
羽田美智子
【キーワード】
羽田美智子 結婚 広部俊明 沖縄 京都 発表
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau