ピーチ・ジョン野口美佳社長が社長退任へ…。押尾事件余波か…!?

ワコールホールディングス(HD)の塚本能交社長は13日、大阪市での会見で、子会社の下着販売会社「ピーチ・ジョン」(東京)の創業者である野口美佳社長(のぐちみか=46)が近く退任することを明らかにした。

野口社長は1994年に創業し、やり手の女性経営者としてメディアにも登場。

IT企業社長など、実業界から芸能界まで幅広い人脈を持っており、合成麻薬MDMAを一緒に飲んだ女性を救命しなかったとして、保護責任者遺棄罪で懲役2年6月の1審判決を受けた押尾学被告(32)事件の現場となった東京・六本木ヒルズの部屋の持ち主であったことは有名だ。

事件後、野口社長は文書で、
「一連の事件には全く関与しておりません」
と関与を否定したものの道義的責任を問う声が上がっていた。

同社は2006年にワコールホールディングスと資本業務提携を結び、08年には完全子会社となった。

近年は直営店を香港に2店舗、上海に5店舗をオープンし、アジア展開を中心とした海外戦略を積極的に拡大していた。しかし業績が振るわず、2011年3月期決算で2年連続の赤字を計上した。

退任報道を受け野口社長は自身のツイッターで

「実際はまだ何も決まってないんです。ただ経営責任はきっちり取りたいと考えています」

と決意をツイートしている。(松野)


関連ニュース
押尾学が女性の肩抱いた2ショット画像アップ! 元妻や子供への配慮ゼロ!
服役中の押尾学愚痴泣き事! 破天荒男は獄中でエリート模範囚として活躍!?
ピーチジョン・野口美佳が紅白出場の女性歌手侮蔑! 「日本が嫌い」と堂々発言!
押尾学、収監前の心境激白! Nanamiとの獄中結婚についても言及!
押尾学被告と交際中のNanamiが事務所を退社! 結婚見据えすでに引越し!?
注目ワード
【人物】
野口美佳 | 押尾学
【キーワード】
ピーチ・ジョン 野口美佳 退任 押尾学 MDMA押尾学 押尾事件 押尾被告 薬物セックス
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau