Perfumeアミューズから吉本興業移籍ウワサ!? 元メンバーが移籍の引き金!?

capsuleの中田ヤスタカがプロデュースする広島出身のユニット・Perfume。
のっち(大本彩乃(おおもとあやの=22))・かしゆか(樫野有香(かしのゆか=22))・あ〜ちゃん(西脇綾香(にしわきあやか=22))の3人からなる同ユニットは、アイドルにも関わらずテクノポップを歌う珍しいグループである。

5月18日に新曲『レーザービーム/微かなカオリ』を発売したばかりのPerfumeだが、現在所属するアミューズから吉本興業へ移籍するとのウワサが流れているという。
『FLASH「芸能デスクのイニシャル暴露コラム」』が報じている。

現在の所属事務所・アミューズはサザンオールスターズや福山雅治が所属している大手。
安定している事務所のはずだが、なぜ突然の移籍話となったのだろうか。

「そもそもこの噂の出どころがどこかというと、Yしもとが募集した47都道府県エリア契約社員なんや。Pは広島出身ってのは有名やけど、このエリアの中の広島でPゆかりの人間を契約社員に採用したって話や。
それは元メンバー。Pフュームの名前の由来は、そもそものメンバー3人ともに「香」って字があったから、香水を意味するこの名前になったいうんやけど、そのうちの1人の「香」って字のつく名前の女子を採用したらしいんや。
理由も現在、取材中やから続報待ってなー。とりあえず、ご報告までな。」(FLASH「芸能デスクのイニシャル暴露コラム」)

同コラムではイニシャルトークで移籍話が繰り広げられている。
それぞれ
"Yしもと"→"よしもと"
"P(Pフューム)"→"Perfume"
だと推測できるだろう。

この湧いてでた移籍話の背景には、吉本興業主催の「あなたの街に"住みます"プロジェクト」があるという。
同プロジェクトは、
「「地元に住みます芸人」として各都道府県ごとに選ばれた吉本芸人47組が、全国47都道府県から各1人ずつ採用された「エリア担当社員」とともに、それぞれの土地に実際に住み、二人三脚で地元の盛り上げに取り組むプロジェクト」(お笑いナタリーより)
のことである。
この「エリア担当社員」(広島)に選ばれたのが、Perfumeの元メンバー・河島佑香(かわしまゆか=22)だというのだ。

Perfumeはもともと「ぱふゅ〜む」と言う名前で結成された。
結成当時のメンバーはかしゆか・あ〜ちゃん・河島の三人。
3人の名前に"香"の字が入っていたことが「ぱふゅ〜む(Perfume)」というグループ名の理由である。

河島の脱退後にのっちが加入したPerfume。
その後8年に渡る下積み期間を経て、大ブレイクを果たしたのだった。

河島の存在がこのウワサの発端となったことは分かったが、それがどう移籍につながるかはまだ明らかになっていない。
しかし、火のないところに煙は立たぬというもの。
近いうちになんらかの動きがあるかもしれない。(今井)


関連ニュース
Perfumeのあ〜ちゃんが激ヤセで拒食症の疑い! 細すぎる体型に心配の声多数!
Perfume・あ〜ちゃんが元カレのアノ人と共演! タブーを破った!?
Perfume・のっちがメンバーにタカる悪い癖! 財布持ってこず金出させる!
高橋茂雄、元々はあ〜ちゃんのお財布要員だった!? 恋人に昇格した意外な理由!?
Perfume・あ〜ちゃんとサバンナ・高橋茂雄の熱愛確定! 事務所も否定せず!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
Perfume | 大本彩乃 | 樫野有香(かしゆか) | 西脇綾香
【キーワード】
Perfume のっち かしゆか あ〜ちゃん 中田ヤスタカ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau