日テレ・葉山エレーヌ過激な私服で局に反発!? 西尾由佳理フリー転向もある!?

夏目三久(なつめみく=26)、山本舞衣子(やまもとまいこ=33)、そして羽鳥慎一(はとりしんいち=40)と人気アナが次々と退社している日本テレビ。
これ以上の流出は防ぎたいところだろうが、フリー転向を噂されるアナウンサーは後を絶たない。

今度は入社6年目の葉山エレーヌ(はやまえれーぬ=28)、さらに看板アナである西尾由佳理(にしおゆかり=33)の退社がささやかれているという。
『週刊ポスト』が報じている。

2006年に入社した葉山アナは現在、『爽快情報バラエティー スッキリ!!』のMCを担当。
フランス人の母を持つハーフで、ハッキリとした美しい顔立ちは人気が高い。

しかし、顔だけでなく性格もハッキリしているようで、社内の"お堅い"雰囲気を苦手にしているという。

「局の管理体制が肌に合わないそうで、ミニスカやホットパンツで出社してきては局員を唖然とさせています。Fカップバストの持ち主で下ネタもOK。フリーなら各局から引く手あまたです」(日本テレビスタッフ:週刊ポスト)

一方、西尾アナは3月いっぱいで『ズームイン!!SUPER』が終了し、現在のレギュラー番組は『世界まる見え!テレビ特捜部』のみ。
同番組の収録は2週1度ということもあり、最近は悠々と定時に帰宅しているという。

「給料よりも休日を確保したい」
と公言しているだけに職場への不満はないかもしれないが、実績抜群の彼女を芸能事務所が放っておくはずはない。
すでにいくつかの芸能事務所が引き抜きに動き始めているという。

「水面下でいくつかの芸能事務所が動いているようです。元フジテレビのアヤパン(高島彩アナ)は、フリーになったら、年収は10倍の1億円を突破しましたから、西尾アナも同様の年収を見込めると思います」(日本テレビ関係者:同)

アナウンサー大量流出の原因として、昨年導入された「新賃金制度」による"安すぎる給与"が挙げられている日本テレビ。
今後もフリー転向で年収アップを狙うアナウンサーが出てくる可能性は高そうだ。(伊原)


関連ニュース
石田エレーヌアナが早くも別居へ! 夫は別のマンションに移住!
アゲるテレビ」が異例のスピード打ち切り! 西尾由佳理&軽部真一は役に立たず!
フジ・アゲるテレビに他局から非難殺到! フライング情報解禁も視聴率は惨敗
西尾由佳理が共演者にブチ切れ!? 低視聴率「アゲるテレビ」のストレスが爆発か!?
「スタッフが選ぶ嫌いな女子」アナランキング! ダントツの1位はあのフリーアナ!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
西尾由佳理 | 葉山エレーヌ
【キーワード】
葉山エレーヌ 西尾由佳理 日本テレビ アナウンサー 退社 西尾由香里 西尾由佳里 日テレ西尾アナ 西尾由加里 西尾アナ 西尾アナウンサー 西尾ゆかり
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau