少女時代ライブチケット半額に! 人気作られたものなのか!?
(06/02)

5月31日から全国ツアーが始まったばかりのK-POPグループ・少女時代。
6月1日に発売された1stアルバム『GIRLS' GENERATION』には人気曲「MR.TAXI」や「GENIE」などが収録されており、注目が集まっている。

大阪城ホールで行われた全国ツアー初日にはファン9000人が集合。
大歓声でメンバーを迎えていた。

全14公演で14万人を動員するという同ツアー。
チケットの申し込み者数は45万通を超えたといい、その人気を物語っている。

しかし、争奪戦になるはずのチケットが、オークションにて半額で取引されていたことが発覚した。
既に終了したそのオークションでは、一枚9300円の席を二枚セットで販売。
9000円からスタートしたが、入札は3件で価格は9250円だった。

18600円が9250円に。
半額以下となってしまったチケットにネット上では
「売り切れなかったってことでしょ。」
「これで45万通の応募ってw」
との声が。

また、大阪城ホールは通常16000人ほど収容できるため、初日に9000人と言う報道に対して
「7000人分の空席か。スッカスカw」
「メディアであれだけやって9000人じゃ少ないわな」
と、手厳しい意見が見られた。

テレビや雑誌などにも引っ張りだこ、人気は高いはずの少女時代。
3倍を超える倍率のチケットだが、オークションでは現在も多数が安値で取引されている。

一部ではメディアが持ち上げすぎだとの話が出ているが、果たして人気は作られたものなのだろうか。
1stアルバム『GIRLS' GENERATION』は初回出荷50万枚を記録したというが、どこまで売り上げを伸ばせるかによって真相が分かるのかもしれない。(今井)


関連ニュース
SKE48、エイベックスのゴリ押し紅白出場!? K-POP枠は縮小
ガールズユニット「美脚時代」が結成! 少女時代パクリと韓国で批判!?
自民党から韓流禁止の声!? 「少女時代KARAアウト
KARA少女時代共演タブーで、どうなる!? 紅白歌合戦!
キム・テヒは韓国の東大出身! 韓流スターたちの意外な学歴が判明!
注目ワード
【人物】
少女時代
【キーワード】
少女時代 GIRLS' GENERATION MR.TAXI GENIE オークション
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau