AKB48前田敦子の同期・渡辺志穂が「ミス・アース」日本代表ファイナリストに!

「ミス・ユニバース」「ミス・インターナショナル」「ミス・ワールド」と並ぶ世界4大ミス・コンテスト「ミス・アース」の日本代表ファイナリストが8日、都内で発表された。
選出されたのは23名。その中にアイドルグループAKB48の元メンバー・渡辺志穂(わたなべしほ=23)の姿があった。

渡辺は2005年、『AKB48 オープニングメンバーオーディション』に合格。
9日に開票された『第3回選抜総選挙』で1位に返り咲いた前田敦子(まえだあつこ=19)や小嶋陽菜(こじまはるな=23)、高橋みなみ(たかはしみなみ=20)、板野友美(いたのともみ=19)らと共にAKB48劇場グランドオープンの舞台に立った(2008年12月に現芸名に改名するまで本名の渡邊志穂で活動)。

2006年リリースのインディーズシングル『桜の花びらたち』には選抜メンバーとして参加。
その後は劇場公演を中心に活躍していたが、2007年10月『AKB48 チームB 1st Stage「青春ガールズ」公演』千秋楽を以ってグループを卒業した。

その後2008年2月からは『王様のブランチ』(TBS系)のリポーターとして活躍。
月9ドラマ『ブラッディ・マンデイ』(フジテレビ系)にも出演するなど、タレントとして活動の幅を広げていた。

世界一の栄冠を競い合う美の祭典へ、まずは足がかりを掴んだ渡辺は「元AKB48のメンバーで『王様のブランチ』のリポーターをしています。これまでの経験を生かしていきたいと思います」(スポーツ報知)とやる気をアピール。
約300名の中から選ばれた23名の美女たちの中、ひときわ輝いた笑顔を見せていた。

「ミス・アース」の開催は今年で11回目。
美しさの他、地球環境保護に対する意識や活動を重視した選考が行われるのが同大会の特徴である。
12月にタイで開催予定の世界大会への切符を手にできるのは、7月3日の選考会で日本代表に選ばれた1名のみだ。

なおこの日は昨年の日本代表・岸良真利奈(きしらまりな=23)も登場。
岸良は昨年の世界大会代表でナショナルコスチューム賞・優勝、タレント部門賞 BEST5入賞、総合部門 BEST7入賞(同着5位)という好成績を残した176cmの長身美女である。

同大会では未だ日本人の優勝者が出ていないだけに、渡辺を含めたファイナリストたちには早くも熱い期待が集まっている。(高橋)


関連ニュース
元AKB48・渡辺志穂が世界4大ミスコンで2位! 前田敦子にも喜び報告!
注目ワード
【人物】
渡辺志穂
【キーワード】
ミス・アース 渡辺志穂 AKB48 前田敦子 渡辺 高橋 美女 ミス 大会 アース 優勝 スト 選抜 あっちゃん まえだあつこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau