江口愛実はやっぱりCG!? AKB48・菊地あやか「噂の人が完成」とブログで暴露!
(06/14)

13日発売の『週刊プレイボーイ』で突如表紙を飾ったAKB48研究生・江口愛実(えぐちあいみ=16)。

総合プロデューサー秋元康氏に「彼女こそ"究極"」と言わしめた美少女はその後、江崎グリコ『アイスの実』の新CMで同グループ人気メンバーの前田敦子(まえだあつこ=19)、大島優子(おおしまゆうこ=22)らを押しのけセンターポジションを獲得。
『第3回選抜総選挙』の開票を終えたばかりの今、彗星のごとく現れた謎の逸材が世間を騒然とさせている。

しかしその一方、公開された彼女のプロフィールや映像などからファンが検証したところによると、"彼女はCGで作られた架空の人物"という説が濃厚に。
それもそのはず、江口愛実という名前が『江崎グリコ』『アイスの実』を連想させる上に、生年月日の1995年2月11日は『江崎グリコ』の創設日なのである。

さらに髪型が大島優子、目が前田敦子、鼻が板野友美(いたのともみ=19)、口が篠田麻里子(しのだまりこ=25)に酷似している。
これはAKB48の既存メンバーが持つ魅力的な顔のパーツを寄せ集めて合成したものと思われ、だとすれば秋元氏の「彼女こそ"究極"」という言葉がぴったり当てはまるのだ。

「実在」か「架空」か。ファンの議論が続く中、突如議論をほぼ結論付けてしまったのがAKB48・菊地あやか(きくちあやか=17)だ。
菊池は自身が所属する渡り廊下走り隊のオフィシャルブログを14日13:49に更新。

「今日の朝のNEWSで 初めて見ましたっ(笑)初めまして江口愛実さん!
ついに噂の人が完成したんだねっ(*゜∀゜)
普通に愛実さん可愛いかった 美少女すぐるっwww 12.5期かあ〜(*゜∀゜)←←
そんな私も撮影したんですが、果たして私の顔のパーツいつ使われるのでしょうか(笑)気になるっ…」

江口について「噂の人が完成」「私の顔のパーツいつ使われるのでしょうか」など、実在の人物に対するものとは思えないコメントを掲載してしまった。

そして菊地の"暴露"は瞬く間にネット上の話題に。
その後すぐにブログから上記のコメントが消えたことで、もはや江口が"作り物"であることはほぼ確定したと思われる。

菊地は2008年7月に男性とのツーショットプリクラが流出し、8月に解雇。
同年12月に研究生として復帰し、2010年3月に再び正規メンバーへと昇格した。
なお先日の総選挙では40位以内に入ることができず、「圏外」だった。

今回の"暴露"がもし計画されたものでなく完全なる"不祥事"だとすれば、「江口愛実プロジェクト」を台無しにした菊地の今後が心配だという声もファンの間から挙がっている。(高橋)


関連ニュース
AKB48Google+」から新企画続々! ぐぐたす選抜デビュー、メンバーの絵を集めた個展開催も!
今年一番報道された話題AKB48総選挙! 芸能ニュースランキングTOP20
AKB48じゃんけん大会優勝者・全選抜メンバー決定! 今回も番狂わせ連発!
AKB48PVに「地縛霊」が写りこんだ!? 白い女の姿を霊視!
AKB48・江口愛実壁掛け写真盗難被害! 複数犯の可能性も!?
注目ワード
【人物】
江口愛実 | 菊地あやか
【キーワード】
大島優子 江口愛実 AKB48 CG 菊地あやか 渡り廊下走り隊 ブログ 美少女 前田 菊地 選挙 彼女 総選挙 前田敦子 愛実 あっちゃん まえだあつこ ゆうこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau