生田竜聖、先輩アナを守るため兄・斗真犠牲に!? フジ社長の前で大胆宣言!?
(06/15)

ジャニーズ事務所所属の俳優・生田斗真(いくたとうま=26)の弟で、今年4月にフジテレビに入社した生田竜聖アナウンサー(いくたりゅうせい=22)が13日、同局が主催する夏のイベント『お台場合衆国2011』の記者会見に出席した。

同イベントは東日本大震災の発生を受け、一時は中止も検討されたが、「東日本大震災復興と節電」をテーマに開催が決定。
メイン会場の電力は100%自家発電でまかない、目玉企画「みtのく合衆国」では、同局の人気番組と被災地が連携して新商品を開発するほか、物産販売が行われる予定で、収益金は全額寄付されるという。

この日の記者会見には、同イベントをPRするため結成されたアナウンサーユニット『NIPPON サンサンズ』が、Tシャツ・短パン姿で登場。
テーマにちなんで各自の節電目標を発表した。

竜聖アナは、
「自宅のクーラーはつけません!」
と力強く宣言。
笠井信輔アナから、
「一人暮らしじゃないけど大丈夫?お兄ちゃん(斗真)が帰ってきたらどうするの?」
とツッコミを入れられたが、
「兄が帰ってきても、我慢してもらう。うちわで乗り切ります」
と兄を巻き込んでの目標達成を誓った。

ちにみに同局の豊田皓社長いわく、各アナが節電目標を達成出来なかった場合は、
「代表で軽部真一アナに責任をとってもらう」
とのこと。
厳しい目標を掲げた竜聖アナは、先輩アナを守ることは出来るだろうか。(伊原)


関連ニュース
生田斗真、ジャニーズ事務所を退社して独立! フリーで俳優業継続!
生田斗真と清野菜名が入籍! 弟の竜聖アナが「めざまし」で結婚ニュース読み!
生田竜聖アナが視覚障害を告白! 色が識別出来ない!
生田竜聖はもう娘と会えない! 泥沼離婚劇に兄・生田斗真も激怒!?
生田斗真、弟の離婚報道と裏腹に清野菜名と結婚へ!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
生田竜聖 | 生田斗真
【キーワード】
生田竜聖 生田斗真 フジテレビ アナウンサー 節電 会見 記者会見 生田 東日本大震災 生田とうま 生田とおま 生田とーま いくたとうま 生田アナ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau